あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3回目にして、やっとうどん

世の中には「三顧の礼」とか「三度目の正直」なんて言葉があるくらいなので、
本当に欲しいものは3回くらいはチャレンジしないと手に入らないのかもしれません

実際、このお店に3回いって、やっとうどんにありつけました(`・ω・´)

tabelog.com

何年か前にTVで見た時から行こうと思っていた店で、
今年ふいに思い立って行ってみたものの、
お昼過ぎにいったら、うどん切れでもう閉まってまして・・・

そして2回目、朝一で開店直後くらいを狙っていったら、
今度は「水汲みのため臨時でお休み」でしてΣ(゚Д゚)ガーン

このお店はこだわりのお店で、とある山の中でくめる水しか使わず、
TVで見た時もそれで良くお休みにするとやっていたので、
納得はしたのですが、運が悪かったな・・・と

そして今日、3回目のチャレンジでやっと食べられました

f:id:parrot_studio:20210723013515j:plain

太くてこしのあるうどんを、
肉の出汁が利きまくった暖かい汁で食べるわけです
元々このスタイルは好きなのですが、やはり麺が(゚д゚)ウマーすぎました

とにかく弾力がすごいのですが「かたい」ってことでもなく、
なんともいえない歯ごたえなんですよね・・・

大盛りで頼んだのですが、もっと食べたかったので、
特盛りでも良かったかもしれません
それくらい(゚д゚)ウマーでした

ただ、やはりなくなるのがものすごく早いようで、
私たちが店を出る頃には、主要な天ぷらがみんななくなっており、
いろいろなメニューを試すには開店前に並ぶ覚悟がいりますね・・・

5種類の粉をローテーションさせているとか、
タイミングによってもいろいろ楽しめるようなので、また行きたいお店です

f:id:parrot_studio:20210723014030j:plain

ちなみに、今日はなぜかうどんが100円引きの日でしたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210723014050j:plain

そういった意味でも今日はよかったです、ええ

【RO】週末は鯖煮会

デイリーで特に変わったこともなかったので、
今日は告知だけです...φ(・ω・`)

今度の土曜、7/24(土)の21時から「鯖煮会 2021/07 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

連休とはいえ、いろいろな意味で外出しづらい時期ですので、
お時間があれば、ぜひまったりと雑談を(´・ω・)っ

アズールレーン】本物のアイドル、襲来

今日からアイドルマスターコラボが始まりました

f:id:parrot_studio:20210723014425j:plain

ゲームそのもののことはもちろん知っていますが、
キャラとか曲は全然知らないんですよ、実はΣ(・ω・ノ)ノ

なので、曲を聴いて「ああ、これが噂のごまえーか」と知ったレベルなのですが、
相変わらず「本気で作り込んだ感」があるのは良いですね

f:id:parrot_studio:20210723014844j:plain

敵も専用のものが使われており、だいぶ気合いが入っています

まだイベントステージは半分くらい進めた程度ですが、
建造の方は一通り終わっています

f:id:parrot_studio:20210723015000j:plain

沼らずに全員揃ったので良かったです(`・ω・´) b