あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「心」はどこにあるのか?

昨日は早々にダウンしてしまったので、
今日はまだ朝に書いているわけですが、まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

AIが進化し、「ヒト」「ヒューマノイド」「ロボット」が存在する22世紀を舞台に、
ヒューマノイド専門の医者である主人公が、
いろいろな問題と向き合っていくお話です

シリーズとしては3作目で、前2作が週刊連載だったのに対し、
本作は月刊誌(?)に移動したようで、単行本のサイズが変わってます

今だから正直に書きますが・・・1作目がものすごく良かったものの、
2作目は(世界観的には重要であっても)かなりテイストが異なり、
期待と異なっていたのもあって、やや微妙でした(´-ω-)
(テーマとしては面白いのだけど、お話としてはきつい)

その点、この3作目は「研修医時代」のお話で、
総合病院で登場人物も多く、1作目が某BJっぽい感じだったのに対し、
こちらは「フラジャイル」とか普通の医療ドラマ寄りになっています

でも、扱っているテーマは相変わらず非常に重く、
1話目から相当ハードなお話が展開されます(lll゚Д゚)

mangacross.jp

1話あたりのページ数が増えた分、以前よりも深く掘り下げられていて、
面白くなっていますので、ぜひ改めて読んでみてください

【RO】来週は鯖煮会

実は一度更新してしまってから追記していますが、
来週、4/17(土)の21時からは、「鯖煮会 2021/04 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】順調に周回中

初日で一気に前半のラストまで進んだのもあり、
現在はひたすらMN-8の周回をしております...φ(・ω・`)

MN-7も少人数パターンで再攻略済みなのですが、
今のところ圧倒的にマンガンが足りてないので、
まずはそちら優先で回してます

ということで、さくっとウィスラッシュを完凸させています

f:id:parrot_studio:20210410103120j:plain

「おばさん」といじられまくっている彼女ですが、
配置するだけで「あの」ブレイズを強化できる素質の持ち主であり、
バッファーとしては相当有用な部類に入ると思います(`・ω・´)

大型イベントなので素材もお高いものが多く、
確実に回収していきましょう