あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年最後のアドリブ祭り

今日もROを中心にネタが多いので、急ぎでいきますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】真冬のアドリブ乱舞

今日はうたかたさんの公演でした(`・ω・´)

utakataweb.net

ノビ部が終わった後に、前説からいってみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20201220010247j:plain

・・・こういう衣装の使い方はさすがですね(`・ω・´) b

本編は以前公演された内容を、新しい面子で再演したものになります

f:id:parrot_studio:20201220010336j:plain

アマツの畳Dを舞台にしたお話なのですが、
観客席の前後でお話が展開する形式になっております
畳Dの構造をこれで表現しているわけですね...φ(・ω・`)

お話としてはかなりゆるいもので、メタな展開があったり、
トラブルがいろいろあったりしましたが、
見事なアドリブで乗り切っていました

チェンクロのエシャル編も、公演の間にトラブルがある展開が多かったですが、
トラブルも含めて一つの舞台を作ってしまうあたり、
今回に通ずるものがありました(`・ω・´) b

来年は今回のシリーズの新作が公演されるそうです

f:id:parrot_studio:20201220010825j:plain

2021年も楽しみですね(´・ω・)っ旦


一方、今日のビンゴですが、今日も自分からPT募集をかけまして、
まずは夏美ミッションを片付けてきました

f:id:parrot_studio:20201220010921j:plain

ビオスなら自分一人でもどうにかなるし、募集をかけやすいのですが、
明日のビジョウとかは厳しいので、どうしますかね・・・

そしてイリュージョンDのドロップ集めですが、
氷Dで残りのドロップを集めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201220012147j:plain

・・・みんな大好き(らしい?)クトルがいましたΣ(・ω・ノ)ノ

試しに勝負してみたところ、あっさりつぶされたので、
やはりWLソロでMVPは難しいですね

何とか氷Dのドロップは集まったものの、やはり問題はルワンダです
いろいろ対策を調べてみた結果・・・

f:id:parrot_studio:20201220012517j:plain

・・・魔猫を投入しました(`・ω・´)

マタタビランスを使えば、敵に合わせて属性を変えられる上に、
相手の射程外から撃つことができるので、ABよりもずっと有利です

まあ、結局は死にまくるのですが、2発撃てば敵が倒せるのは大きく、
面倒ながらもなんとか完走しました

こうなると、あとはGDのドロップを集めるだけです

f:id:parrot_studio:20201220012700j:plain

4枚目なのと、元々ABが得意とする狩場なので後回しにしてましたが、
雑魚がアクティブになるまで時間がかかるのもあって、
1対1で戦いやすいのがポイントです(`・ω・´) b

なんかアナウンスが流れたので、試しにボミと戦ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201220012850j:plain

・・・あっさり勝ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、ドラちゃんも見かけたので、勝負してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201220012923j:plain

・・・雑魚に絡まれてギリギリだったものの、
やはり勝ってしまいました(; д ) ゚ ゚

やはりGDだとABは本領を発揮できる気がしますね
まあ、敵がイリュージョンDにしては弱いのもあるとは思いますが・・・

まだドロップは集まっていないものの、
これで4枚目開放までにできることはほぼ終わったので、
4枚目開放で一気に終わりそうですね

【アークナイツ】そろそろEXを攻略

だいぶROに時間を割いていましたが、
そろそろEXを進めないと(゚д゚)マズーなので、
今日は強襲も含めてEXを攻略していました

f:id:parrot_studio:20201220013153j:plain

多少テクニカルなMAPもありはするものの、
以前のスズランイベントに比べると、かなり罠がシンプルです
本来の公開順が逆なので、仕方ないのもありますが・・・

あとはEX-6だけなので、今日はこれを片付けてから寝ます

【チェンクロ】エンヴィの大冒険(?)

コラボイベントは正直興味を持てないのですが、
それと並行して、クリスマス踏破イベントが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201220013424j:plain

・・・エンヴィが主役でした(*゚∀゚)=3

以前のトーガといい、今回のエンヴィといい、
このイラストレーターさんが好きな私が狙い撃ちされている気もしますが、
エンヴィが活躍するなら何の問題もないですね

とりあえず雑にPTを組んでみました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20201220013558j:plain

せっかく「共鳴」という新しい要素もあるので、
4部以降に実装された面子を中心に組んでおります
まあどうにかなるんじゃないかとは・・・