あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やはり本物はすばらしい・・・

今日は午前中にちょっと出かけただけで、
わりとガチで午後は爆睡しておりました(´-ω-)zzz...

本当は本棚の整理をするつもりだったのですが、
ちょっと調子が悪くてですね・・・
仕事も忙しいので、今日は無理をしないことにしました

でも、午前中にちょっとだけゲーセンに寄って、
数日ぶりにノスタルジアを弾いてきたのですが、
新曲がかなり私の好みです(*゚∀゚)=3

youtu.be

昔のポップンなどには、「亜熱帯マジ‐SKA爆弾 feat.MAKI」名義で、
「林檎と蜂蜜」を起点として、
いわゆる「昭和歌謡」シリーズが収録されていました

youtu.be

思えばこのシリーズって、わりとピアノの音が強いので、
普通にノスタルジアに入れられそうなのですが、
もっと適切な曲が新たに入ってきた感じですかね(`・ω・´)

HARDで初めて弾いた時点で「あ、これは好きなやつや」とわかったので、
EXPERT初見でも結構なスコアが出ました

f:id:parrot_studio:20201130003730p:plain

Realは動画を見た限りだとかなり厳しそうですが、
次のプレイで開放される見込みなので、
一度試してみる予定です...φ(・ω・`)

それに触発されて・・・というわけではないのですが、
ずっと試そうと思いつつ試せていなかったのが、
PC版ノスタルジアMIDIキーボードで弾いてみることです

f:id:parrot_studio:20201130004007j:plain

昔作曲をやっていた関係で、実はフルサイズのMIDIキーボードをもっていたのですが、
あまりに古すぎて、Win10用のドライバがなく、
使えるようになるまでにちょっと苦労しました(´-ω-)

でも、弾いてみるとものすごくいいですね・・・
ゲーセンのキーボードがわるいわけではないですが、
やはり本物感が出ます

その他、感想はTwitterにいろいろ書いたので、こちらで(´・ω・)っ

こうなると、正式版がリリースされたら、
ゲーセンと同じ32インチのディスプレイが欲しくなりますね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】あとは周回していくだけ

今日は理性回復剤込みでひたすらGT-5を回してました
ポイント交換もめぼしいものは交換済みです

f:id:parrot_studio:20201130004904j:plain

f:id:parrot_studio:20201130004914j:plain

ラニの印は上級資格証に交換するだけなのですが、
結構要求数が多いので、どうしたものかなと(´-ω-)

どうせめちゃくちゃ周回して、全部回収することにはなると思うのですが、
急いではいないので、いったん保留ですかね・・・

アズールレーン】ついに最後の開発艦

今日はひたすらSP-4を回してまして、ついにマインツが完成しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201130005233j:plain

最後のシャンパーニュはユニオンで稼げばいいので、
12章の周回も楽勝でしょうし、結構早いと思います

とはいえ、イベントの素材を回収したいので、
まずはSP-4の周回ですかね...φ(・ω・`)