あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

よみがえる真夏の悪夢

昨日、ディスプレイをセットして作業環境を作った話を書きましたが、
やはりノートではなくデスクトップをメインに据えようと思いまして、
昨日寝る前に必要な切り替え機やらケーブルやら注文しました

さすがヨドバシだけあって、早くも今日の午後には一通り届いてしまったので、
今日はノートの環境をデスクトップに移す作業をしていました...φ(・ω・`)

元々、主要なデータはNASに入れていたり、
デスクトップにある程度の環境があったのもあって、
2時間くらいで移行が完了しまして、現在はデスクトップで全て作業しています

画面が大きいのは楽なのですが、キーボードの違いにまだ慣れないので、
どうしてもROの操作がぎこちなくはなりますが、
これはもう慣れの問題ですからね・・・(´-ω-)

今週のGvまでにはある程度慣らしていきたいところですが、
ともかく今日の本題へ

【RO】帰ってきたアイツ

今日から175ミッションを本格的に進めようかと思っていたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20201014010930j:plain

・・・まさか、パワースポット巡りが復活するとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一応、Lv上げイベントの一環だとは思うのですが、
まったりミミミと討伐を進めるつもりだっただけに、
これはちょっと困りましたね・・・

とりあえず試してみようと思い、ABでいってみました

f:id:parrot_studio:20201014010537j:plain

このように、今回はパワースポットをただ触るだけではなく、
敵をかわしながらになりますΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、ポイントでブーストをかけてもらうことで、
数時間の間だけ残影を使うことが可能になり、
1周すればポイントは回収できるので、これがベースになります

ポイントはアカウントで共有しているので、
前回の季節イベント参加分で5000Pもらっておけば、
初回のブーストで困ることはないはずです

問題は、今回の限定を回収するのに20000P必要で、
一周300Pとすると50周ほどしないといけないことですが・・・
まあ、地道にやっていくしか(´-ω-)

現時点では19箇所のパワースポットがありますが、
全部触ってゴールすると、170のABでこれくらいもらえます

f:id:parrot_studio:20201014011114j:plain

少なくはないですが、単純作業なので飽きるんですよね(´-ω-)

Lvによってもらえる経験値が異なるようで、149の猫だとこれくらいです

f:id:parrot_studio:20201014011200j:plain

見かけ上の経験値は少ないですが、%換算だとかなり(゚д゚)ウマーなので、
Lv低めのキャラを回す方が効率がいいようです


それはそれとして、175ミッションも進めようと、
今日は少しやってみたのですが・・・

前回やったリストに沿って進めようとしたところ、
なんか違和感があるな・・・と思ったら、
リストが入れ替わってましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、新しいリストに沿って狩場の整理をしていますが、
これは時間の使い方を考えないと、
あと3週間では終わらない気がしますね・・・