あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

作業環境を変えてみよう

昨日、以前買った椅子にあわせて机をセッティングしたのですが、
ディスプレイに出力するアダプタがなかったので、
ノートの画面をディスプレイに映すことがまだできませんでした(´-ω-)

そして今日、注文したアダプタが届いたので、
早速ノートの画面を24型のディスプレイに映してみたのですが、
やはり大きな画面はいいですね・・・

せっかくなので、キーボードも昔買ったお高いやつに変えております
サーバとしかつないでいなくて、全然使ってなかったんですよね

あとはノートを閉じてもスリープに入らないようにすれば、
感覚的にはほぼデスクトップの感覚で使えます(`・ω・´)

ROも大きな画面でプレイしてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201013014110j:plain

f:id:parrot_studio:20201013014117j:plain

・・・どうしてもキーボードの差があって、
WLがアムダライスに負けるといった波乱はあったものの、
概ね慣れの問題かなと

このBlogもキーボード+ディスプレイで書いているわけですが、
ふと気づいてしまったんですよ

・・・これ、ノートPCである必要ある・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

外に持ち歩くなら、自宅でも外でも同じ作業を・・・みたいな価値はあるのですが、
元々Winノートは一切外に持ち出さなかったので、
この使い方だとあまり意味がないのではないかと

サーバとして使っているデスクトップは十分な性能があるし、
そちらをメインにすれば、今のノートはサブPCとして使えるんですよね・・・
ちょっと本気で環境の移行を検討してみます(´-ω-)

後はちょっとだけアズールレーンの話ですが、
今日からイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20201013014743j:plain

まだあまり進んでいませんが、ミニイベントですし、さくっとクリアしましょう...φ(・ω・`)