あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

二人が「死ぬまで」の物語

今日も漫画ネタからでございます

いやぁ・・・・・・いい話でした(`・ω・´) b

前作の「大正」シリーズもだいぶ激動でしたが・・・

・・・今回の「昭和」シリーズもかなり激動でした
しかも、今回は全体に暗いムードだったので、
最後はかなりやばそうな雰囲気でしたし・・・(lll゚Д゚)

相変わらず、いい感じに幸せをつかみそうになると、
一気に突き落としてくる感じがやばいのですが、
それに負けないラストがまたいいんですよね・・・

特に今作は最後まで二転三転する、先が読めない展開なので、
ラストは一気に読みたくなります

あと、最近の漫画にしては珍しく、
週刊連載ながら5巻できっちり話がまとまっているのもポイントです
なので、あとからでも勧めやすいんですよね(`・ω・´)

この「昭和」だけでも読むことはできますが、
前作の「大正」から読むとまた印象が変わるので、
ぜひ10巻セットで読んでいただければ(`・ω・´)

shonenjumpplus.com


【RO】今日もメモD周回

昨日はひたすらタコを回していたのですが、
今日はビジョウを回していました

f:id:parrot_studio:20200720002027j:plain

入ってすぐ終わるのに360Pと(゚д゚)ウマーなのですが、
七王家を終わらせている必要があるため、
行けるキャラが限られるのが難点です

それでも、130以上の手持ちで半数近くは入れるので、
昨日のタコ足とあわせて、
ほぼ10000Pで次のミラクル精錬を迎えられます(`・ω・´)

あとはいつも通りウィークリーを回しました

f:id:parrot_studio:20200720002233j:plain

精錬祭の間だけでもお休みしたいところですが、
それだといつになっても上がらないもので・・・(´-ω-)

明日は特に何も回る予定がないので、
来週分のウィークリー素材でも集めますかね・・・


そして今日のRJSですが、かなり上位と当たってしまい、
横綱相撲で負けました(´・ω・`)

相手がかなり慎重で、遊ばれた・・・まではいかないまでも、
確実な勝ちを狙ってきた感じですね

一方的な負けにならなかったとはいえ、
やはり優勝を争う勢力はうまいですね・・・(lll゚Д゚)

せっかく+7魔呪セットが揃ったものの、
相手が確実に武器と盾を脱がしてくるため、
生かし切れなかった気がします

次の装備も思いついたので、少しずつ強化はしていきますが、
来週はちょうどいい相手と戦って、いろいろ試したいところです

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

義勇軍記のメンテをすっかり忘れていたので、
ついでに追加しておきました

あとはシルヴァのおっちゃんを引くだけですが、
忘れないうちに明日ですかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】黒ウサギvs白ウサギ・最終決戦

本当はこれを今日の記事タイトルにするつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200720003347j:plain

・・・6-16のタイトルがまんまそんな感じで、
そりゃそうですよね、と(´-ω-)

6章の展開はかなり壮絶で、
特にこのラストは最高に苦しい展開になっております

もちろん、シナリオを書いた側は狙ってこういう設定にしているわけですが、
今回は演出も含めて、特にきつかったんですよね・・・
見せ方がうまかったというか

あまりに本編が重いので、また軽いシナリオを読みたいところです
またシエスタのフェスで大騒ぎしたいですねc(・ω・`c )っ

ともかく、6章はいったん終了しました

f:id:parrot_studio:20200720003807j:plain

高難易度のH6系を除くと、残りは6-16の強襲だけで、
演習ではクリアしているのですが、
どうしてもランダムの壁が厚くてですね・・・(´-ω-)

フレンドのエクシアに依存した攻略で、
失敗するとメンバーが入れ替わってしまうのもあり、
タイミングが合ったら攻略する感じですかね

あとはハーフアニバーサリーのチケットを買ってみました

f:id:parrot_studio:20200720004042j:plain

絞られた★6が確定で手に入る10連チケットとはいえ、
こういう場合、すでに持っているシージを引くのがお約束ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200720004117j:plain

・・・完璧な当たりを引きました( ゚д゚)o彡゚

エクシアを育てれば、フレンドに依存しない攻略が可能になるので、
さくさく育てたいところですが、
まだアンジェリーナの資金集めも終わってなくてですね・・・

あとは新キャラのアンブリエルも引いています

f:id:parrot_studio:20200720004236j:plain

こちらは「MAP全域でDEFが最低の敵を狙う」という、
相当変わったキャラなので、こちらも育てていきたいのですが、
素材が全然足りてない・・・щ(゚Д゚щ)