あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

箱庭の中の希望

今日は予定通り、夕方までお仕事をしていたのですが、
なんかものすごく頭が重くて、あまりはかどりませんでしたc(・ω・`c )っ

もしかして熱中症なのでは・・・ということで、
ものすごい勢いで麦茶を飲みまくったところ、
夕方には回復したので、やはり水分が不足していたんでしょうね・・・

なかなか気づきにくい症状だと思いますので、
日頃から多めに水分補給する習慣をぜひ(´・ω・)っ旦

それはさておき、今日はこちらの漫画を

鍵つきテラリウム(3) (メテオCOMICS)

鍵つきテラリウム(3) (メテオCOMICS)

少し前の鯖煮会で紹介され、1巻はすぐに買ったのですが、
2巻以降をなかなか買うタイミングがなかったのですが、
最近やっと3巻まで揃えました(`・ω・´)

アルコロジー」=「完全環境都市」で暮らしていた人類が、
その環境が徐々に壊れつつあることに気づき、
崩壊を防ぐために「鍵」を探す・・・というお話です

いわゆる「終末世界もの」ではありますが、
テーマは重たいものの、閉塞感があまりなく、
もうちょっと前向きになっているあたりがポイントです

しかも、3巻の時点で一通りの伏線が設置完了しているらしく、
序盤で出てきた名前がまた出てきたりと、
このあとの展開にも期待がもてます(`・ω・´) b

そういったテーマが好きな方はもちろんのこと、
あまり読んだことがない方にもお勧めですので、まずはこちらから

comic-meteor.jp

ちなみに、現在公開中のお話に「フラスコの中の小人たち」というのがありますが、
ノスタルジアOp.2には「試験管の中の旅人」*1という曲がありますΣ(・ω・ノ)ノ

youtu.be

ゲームのBGM(曲選択とかリザルトとか)を組み合わせて作られており、
ストーリーの真相が明かされる時に開放された、印象深い曲です
まあ、ストーリー的には「ここから」が本題なんですが・・・

【RO】鯖煮会の告知

忙しくなる予定だったので、
本来日曜にやっているウィークリーなどは昨日までに終わっており、
今日は鯖煮会の告知だけです

毎月恒例の雑談タイム、「鯖煮会 2020/08 in Idavoll」は、
今度の土曜、8/22(土)の21時からです

netgamer.hateblo.jp

深淵の回廊とかぶってしまうと思われますが、
その前にちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】(個人的に)魔神戦終了

昨日、200体終わらせるつもりだったのですが、
微妙に残ってしまったので、今日さくっと終わらせました

f:id:parrot_studio:20200817002030j:plain

あとはだらだら進めようと思いますが、
そういえばヘリオス編の12章が途中だったような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】イベント衣装回収

シャイニングの育成を進めつつ、
粛々とイベントを進めておりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200817002125j:plain

・・・最低ラインの衣装を回収しました(`・ω・´)

殲滅作戦のミッションは明日やる予定だったりと、
まだまだやることはたくさんありますが、
十分時間はあるので大丈夫でしょう

一方、シャイニングの育成ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200817002228j:plain

・・・あとは資金稼ぎだけ、という状態になりました

これで時間の問題だと思いますが、次はニアールあたりですかね
来月、また危機契約が始まるらしいので、
それまでにできるだけ上げておきたいところですが・・・(´-ω-)

*1: 「箱庭の~」と訳した方が適切では、という考察もあるようです 曲のグラフィックを見る限りでは、試験管(というよりはフラスコ)に箱庭が入っているイメージですしね