あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

妻 兼 母 vs 愛人志望

昨日もタヌキとキツネの話を書いてましたが、
今日もそんな感じのお話からΣ(・ω・ノ)ノ

基本的にはいつも通りのまったりコメディですが、
この7巻はいろいろと激しく動きがあり、
前巻から出てきた新キャラにも動きがあります

その上で、ラストに最大の波乱(?)があるのですが、
現在の連載はだいぶまったりペースに戻っておりますc(・ω・`c )っ

ついでに、こちらは山場がずっと続くような展開になっております

ずっとハードなバトルが続いていて、
一段落したと思ったら別なところで火を吹いており、
この話もどこに着地するのやらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すっごいハードな展開でも、ところどころで抜けているところがあり、
相変わらず緩急がうまいなと思いますが、
それにしてももう18巻ですか・・・

アニメは8巻くらいまでの内容を、
ラストだけいい感じにまとめたものになってましたが、
実際は8巻はまだプロローグだったんですよね(lll゚Д゚)

巻数でエクセルを超えるのか、その前に決着がつくのか、
今後の展開に注目です

【RO】RJS初戦

先にまずは告知からですが、今度の土曜、
7/18(土)の21時から「鯖煮会 2020/07 in Trudr」をやります

netgamer.hateblo.jp

精錬祭で忙しい時期だとは思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


そして、今日からRJSが始まったわけですが・・・
勝ちはしたものの、非常に疲れましたc(・ω・`c )っ

前半はかなり押されていたものの、
後半はギリギリながらも徐々に回ってきまして、
いつもの逆パターンでの勝利だったと思います

来週はたぶん、勝った側からマッチングすることになると思いますが、
ある程度順位が安定するまでは強敵と当たる可能性があります(lll゚Д゚)

新しく投入した装備もうまく機能していたとは言いがたいので、
精錬祭でしっかり強化します

【チェンクロ】なんとか報酬回収中

昨日から遅れてスタートしたのもあり、
昨日今日で一気に進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200713002251j:plain

・・・とりあえずリーニャの2アビは開放しました(`・ω・´)

最近は報酬キャラが攻略の鍵になっているケースが多く、
今回もラストのフリーの障害に、
リーニャがうまくかみ合う感じになっています

まずはさっさとリーニャを完凸させるとして、
ヘリオス編のミッションに手をつけていないので、
そちらもあわせて考えないと・・・(´-ω-)

あとはシミュレーターを更新しております

最近はどうしても日曜くらいしか時間が取れないので、
週一での更新でなんとかデータはついていってますが、
システムを新しくする件が全然進まず・・・(´-ω-)

【アークナイツ】6章の難関突破

6章の中盤で、かなり難易度が高いと思われる6-11ですが、
今日は苦労しつつ強襲までクリアしました

ノーマルは中央に陣取って、適切に差し込んでいけばどうにかなるのですが、
強襲はその中央に一切配置できず、
序盤にどうにかして初期配置の術師を倒す必要があります(´-ω-)

強い面子を使おうとするとコストが高くなって抜けてしまうし、
弱いキャラだと耐えられなかったりで、
序盤だけだいぶ苦戦しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200713002939j:plain

・・・序盤を乗り切って、強キャラを並べることができれば、
あとはわりと力押しでどうにかなります(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200713003008j:plain

チェンクロを進めないといけませんし、
寝る前に6-12までやるかどうかは微妙なところですね・・・