あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

連休だけど、忙しい・・・

今日は午前中ゲーセンに入り浸り、
午後からお出かけしておりました

しかも、明日は明日で友人とお出かけするので、
今日中にシミュレーターをメンテしなければいけませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日は簡単に

アズールレーン】アイドル(?)の日常

今日はあまりやる時間がなかったので、
燃料の回復に専念しております...φ(・ω・`)

もちろん、演習や最低限のミッションは進めていますし・・・

f:id:parrot_studio:20191103212258j:plain

・・・SNSへの返信も欠かしません(`・ω・´)

イベント自体がまだ始まったばかりですし、
今回は家具を全て回収済みで、
あとは絶対って報酬ではないので、まったりやっていきます

【メギド72】久々のガチ育成タイム

先日、新キャラ3名を引き当て、イベントでアガレスCも増えたので、
今日は久々にがっつりメギドクエを進めました

メギドクエ以外の素材はだいたい確保しているので・・・

f:id:parrot_studio:20191103212729j:plain

f:id:parrot_studio:20191103212740j:plain

・・・オリエンスとアガレスCはLv50待ちまで育てまして、
オロバスとベルフェゴールと7章の新キャラも集めてあります

ベリトだけ後回しになってますが、
どうせエンブリオが足りてないので、
素材を集めても星6にはしづらいんですよね・・・(´-ω-)


<おまけ>

明日はプレイできないし、平日は平日で忙しいので、
どうしても今日中にけりをつけたかったので、
今日の午前中はがっつりノスタルジアを進めておりました(`・ω・´)

p.eagate.573.jp

このゲームのストーリーは大きく4つに分かれており、
ルート主人公+メイン主人公の猫で進んでいたわけですが、
最終ルートに入る前に、それぞれ「不穏な展開」になります

それをふまえて最終ルートに突入し、
猫自身にそもそも何があったのか・・・とか、
4人との関係が明らかになります

そして先月から実装されたのが、各ルートのエンディングです
4人の中から1人を選んで進めていくわけですが、
毎週一人ずつ開放され、4人目が開放されたのが先週の木曜です

それと同時に、おそらく「猫自身のラスト」が
実装されたのでは・・・と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20191103213912j:plain

・・・予想通り、最後の曲が用意されていました(`・ω・´)

これがですね・・・もう完璧なんですよ
今までのストーリーをふまえた曲で、
もう全力で「wacの曲」という感じというか・・・

今までの印象的な曲のフレーズをいろいろ取り込みつつ、
最後にストーリーのキーになっていたフレーズで締めるわけです

もう、「弾いている」というよりは「聴いている」という感じで、
勝手に手が動いていたので譜面を覚えてなかったのですが、
実に良かったですね・・・

前作の「forte」のストーリーがやや抽象的だったのに対し、
「Op.2」は同じように動画でストーリーを語りつつも、
かなりわかりやすくなっていた気がします

それをふまえての、あのラストです
もうね、泣きますねあれは。・゚・(つД`)・゚・。

f:id:parrot_studio:20191103214423j:plain

まあ、ここまで冷静にそれっぽいことを書いてますが、
クリアした直後の方がよりハイテンションに書いているので、
最後にそちらをまとめておきます


※以下はややネタバレ