あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

逆転の「一手」

最近、急に暑くなったためか、ひたすら体力が削られておりまして、
今日も先ほどまで寝ておりました(´-ω-)zzz...

暑いからエアコンをつけて寝るわけですが、
これはこれでそこそこ体力を奪われるんですよね・・・
面倒な季節がやって参りました

そんな時はちゃんと食べないとダメだよね・・・ということで、
今日は食に関するこちらの漫画です(´・ω・)っ

将棋めし 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

元々、将棋と食事は密接な関係にあるわけですが、
もろに勝負に影響したのが今回のお話です
エネルギ補給は大事ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

他にも、主人公グループ3人がそれぞれ戦いに挑むわけですが、
特に「若くして連勝している少年」と戦うはめになった話が、
実に面白かったです

実際にその状況になったら、すっごいやりづらいだろうし、
そのやりづらい感じが全面に出ている話なのですが、
その結末は・・・漫画で確認してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

comic-walker.com

なお、将棋の監修をしている先生が、
4巻の発売後にタイトルを取りまして、
5巻から「竜王」に表記が変わっております(`・ω・´) b

今回のお話のように、タイトルの防衛はとても大変だと思いますが、
せっかくなのでぜひ勝っていただきたいですね

【RO】周回してチャンスを狙う

昨日は「鯖煮会 2019/08 in Alvitr」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

8/24(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして昨日の話ですが、人がいなかったので、
170手前のWLで中級ソロを試してみました

f:id:parrot_studio:20190726222336j:plain

2層まで回ってみて、戦闘は全く問題ないものの、
なまじ中級を選んでしまったために、
本の解読難易度が上がってしまったんですよね(´-ω-)

どちらにせよ、うまくINTを引き当てるまで、
ひたすら周回するしかないわけですが、
タコ足1本でないと解読ができないので、今度から初級を回ります

で、今回は忘れずに適当なアイテムを回収したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190726222856j:plain

・・・1垢で一人回収すればOKっぽいので、
他の垢もさくっと回してしまいます

あと、「サラの手紙」も回収しないといけないのですが、
こちらも1垢につき1つ断章があればOKなので、
忘れずに交換してしまいましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】ついに6周年

iOS版のアプリがなかなか公開されず、
前日のメンテが延長されて戦々恐々としておりましたが、
なんとか前日のうちにメンテが終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190726223321j:plain

・・・今日、無事に6周年を迎えました(´・ω・)っ旦

幸か不幸か、メダルハントイベントではなく、
かつての踏破イベントの復刻と、伝承編の追加くらいです

f:id:parrot_studio:20190726224110j:plain

限定の記念クエも公開されており、石50個とか手に入りますので、
さくっと(゚д゚)ウマーさせていただきましょう

あとはシステムのアップデートが来ており、
親愛度総計やストーリークリア報酬が追加されております

f:id:parrot_studio:20190726224325j:plain

エイレヌスがついに出陣ですが、限界突破アルカナが使用不可らしく、
今後どのような手段で手に入るのかは謎です(´-ω-)

黒騎士もこの報酬のラストに追加されておりますが、
総計20000というとんでもないボーダーですので、
現実的にはこちらの新規ガチャがメインになるでしょう

f:id:parrot_studio:20190726224518j:plain

こちら、あくまで無料ガチャのため、確率は明示されておりません
一回引いたくらいで黒騎士が手に入ると思うなよ!(つД`)・゚・。

【メギド72】そろそろ限界・・・

相変わらずイベントでオーブ目当ての周回をしていますが、
当然のように全ての報酬は回収済みで、リタマラをベースにしつつ、
護符が手に入ったら回収をしているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190726224826j:plain

・・・イベントフォトンの量とかえらいことに(lll゚Д゚)

護符も現状で使いきれないくらいたまってしまいました

f:id:parrot_studio:20190726224959j:plain

さすがに精神的に限界なので、
明日いっぱいを期限として今のリタマラを続けてみて、
オーブが手に入らなければそこで切り上げかなと



<おまけ1>

昨日、夕方外出したついでにゲーセンに寄りまして・・・

f:id:parrot_studio:20190726225136j:plain

・・・先日のタヌキに続き、キツネも回収しました( ゚д゚)o彡゚


<おまけ2>

仙狐さんのBD1巻が発売されまして・・・

・・・私の手元には今日届きました

f:id:parrot_studio:20190726225252j:plain

夜空様のエロい感じが非常に良いですね(*゚∀゚)=3