あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

星を探して西へ東へ

ここのところ、週末にだらだらできてなかったので、
今日はひたすら布団でゴロゴロしておりましたc(・ω・`c )っ

積んでいた本を崩しつつ、セブンス・リバースを進めていたのですが、
あのゲームはながらプレイをするのに最適なんですよね・・・

まあ、そのあたりの話は後に回しまして、
今日は先日の鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

エマは星の夢を見る (モーニング KC)

エマは星の夢を見る (モーニング KC)

ぶっちゃけ、未だに前回のログを整理していないのですが、
この漫画は作者さんを見ただけで即ポチしましたΣ(・ω・ノ)ノ

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

この方はこういった、日本と海外をつないだような作風が多いのですが、
今回は海外がベースで日本がちょっと出てくる感じです

皆さんご存じの「ミシュラン・ガイド」の調査員のお話なのですが、
そもそもミシュランってタイヤの会社じゃないですか

  各地のおいしい店をガイドブックにまとめる
-> みんなが(゚д゚)ウマーな店を目指して旅行する
-> 旅行するとタイヤがすり減る
-> タイヤが売れるΣ(・ω・ノ)ノ

たしかこんな感じだったかと

調査員ともなれば、当然毎日のようにレストランを回るわけですし、
遠くに旅行することも多い・・・というよりそれが日常なのですが、
だからこそ基本的には男の仕事らしいです

なので、女性で調査員をやるってのは珍しいのですが、
普段どんな仕事をしているのか、よくわかって面白いです(`・ω・´) b

この1冊で終わりですので、読みやすいと思いますし、
(゚д゚)ウマーなものに興味があればお試しを

【RO】ノビ部、サクライでお試し

いよいよ火曜日に上限開放が来ますが、
そのタイミングでリセット権の付与も来るようです

相変わらず公式の告知がないのが微妙ですが、
インタビューで言っているし、まあ間違いはないでしょう

ro-challenge.blog.jp

ほら、今Gほーさんは「言ったことは守る」というのを
徹底しないといけない立場ですし・・・Σ(・ω・ノ)ノ*1

明日全員リセットしないといけませんが、
そもそも動かしてないキャラが大半ですし、
動かしてるキャラも別に間違ったステでもないので、難しいところです

とはいえ、ステの上限が増える可能性もあるわけで、
念のためやっておくといいと思います...φ(・ω・`)


そしてこれは昨日の話ですが、公演を見にいく前に、
軽くノビ部で呪いの剣士に突撃してきました

部員が対BOSS装備を揃えたというので、
それを試すのが目的だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170724005013j:plain

・・・その前に死にかけましたΣ(゚Д゚)ガーン
途中で敵が出る回数を間違えまして・・・

それでもなんとかBOSS戦へ

f:id:parrot_studio:20170724005052j:plain

楽というわけではありませんが、
安定して勝てたのでいい感じです(`・ω・´) b

あとはちょっと時間があったのでサラ親父へ

f:id:parrot_studio:20170724005138j:plain

こちらはASPD190+レインボーセットで余裕です( ゚Д゚)y─~~

【チェンクロ】シミュレーター更新&半端にフェス

先日、魔神戦が終わったばかりで、
セブンス・リバースでアサルトが始まっていることもあり、
チェンクロは流し気味にやっております(´-ω-)

とりあえずシミュレーターは更新済みです

あと、軽くフェスを引いてみたのですが・・・

・・・30回+キャンペーンでアンジェリカ2枚にミシマでした
木曜まであるので、また火曜の夜くらいにどうにか・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】アサルト追い込み

このゲームって装備とスキルさえ適切にセットしていれば、
通常のクエストはスキル込みオートでだいたいいけますし、
難易度高めでも適当にチェインをつないでおけばどうにかなります

なので、今日は本を読みまくりつつ、並行でアサルトを進めておりました

f:id:parrot_studio:20170724005754j:plain

ちゃんとプレイするのに比べるとどうしても甘くなるのですが、
それでもLv100くらいをワンパンできているので、
先日のアビリティ強化週間は無駄になってませんね(`・ω・´)

昨日今日と(何かしながら)ひたすら回していたおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20170724005858j:plain

・・・初の報酬全回収が見えてきました

でも、明日は帰りが遅いので、
できれば今日寝る前にけりをつけたいところで・・・(´-ω-)


*1: ヒント:行政指導