あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

説明できないラブコメのような何か

私もいろいろな漫画を紹介しておりますが、
これだけどう紹介していいかわからない漫画は珍しいです

日常系といえば日常系だし、
強いていえばラブコメなんですが、
この独特な空気感はどう説明したらいいのか・・・(´-ω-)

出会ってしまったツルとカメ 1 (バンブー・コミックス)

出会ってしまったツルとカメ 1 (バンブー・コミックス)

もうこの方の漫画は作者買いしているレベルで、
この漫画も面白いのですが、
どう面白いのかを書くのが難しくてですね・・・

妙な言動をしつつ、どこかクールな女子、亀井さんが、
どこかクールで大人びている鶴田くんにアタックするお話なのですが、
そのアプローチがシュールすぎるというか・・・

大枠ではコメディなのですが、
全体に流れる独特の空気感はむしろノスタルジックで、
この空気感はこの作者さん特有のものなのですが、どう表現したものか(´-ω-)

二人とも大人びてはいるけど、クールでひねくれていて、
愛情表現がストレートではなく、大人になりきれない、
そんな不器用な二人のラブコメでございます

作者さんが2巻で終わると明言しており、
実際連載の方ではだいぶきな臭い話になっておりますが、
この作者さんはちゃんと「日常」に回帰する展開になるはずです(`・ω・´)

こういう漫画こそ試し読みが必須なのですが、
残念ながら見当たらないんですよね・・・
もう少し竹書房は考えていただきたいところです

ということで、なかなか向き不向きがある漫画だと思いますので、
もし過去にむんこさんの漫画を読んだことがあれば迷わずGO、
そうでない方は、過去作を含めて機会があればぜひ(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、ウェルスでカードを狙う

先週はゲームマーケットで私がお休みしてしまったので、
久々のノビ部でしたが、まずはいつものようにサラパパを殴りに

f:id:parrot_studio:20190602213350j:plain

暴走が発動する前に殴り倒しました( ゚Д゚)y─~~

その後は恒例のジターバグ上級へ

f:id:parrot_studio:20190602213534j:plain

雑魚からのC狙いで通っているのですが、
なかなか出ませんね・・・

そしてまだ時間があったので、C狙いでウェルスへ

f:id:parrot_studio:20190602213657j:plain

最初は一番手前で戦っていたのですが、手応えがないので、
TWOの入口があるMAPに移動したものの、
今度は敵がいなすぎて微妙で、結局このMAPに(´-ω-)

来週は生体が実装されますが、ノビでいけますかね・・・

【チェンクロ】なんとかミッション完了

今日はおでかけしていたので、なかなか進められなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190602214239j:plain

・・・一応ミッションは終わっています

でも、年代記の塔もフェスの関連クエも終わってないし、
魔法のお札を買ってくるのを忘れたので、
明日から本気を・・・(´-ω-)

【メギド72】身もふたもないタッグマッチ

今日はリアルイベントがだいぶ盛り上がったそうですが、
そのうち記事になると思うので、後に回すとして・・・

現在のイベントはクリア後のエキストラが2ステージで、
最後の一つがSPなのですが、これが実質タッグマッチになってますΣ(・ω・ノ)ノ

4つとも一本道の道で、途中に3組のタッグが待ち構えており、
こちらも二人だけで戦う・・・という特別な連戦です

しかし・・・今回のイベント効果が「単体攻撃UP」であり、
この手の戦いの基本がワントップであることを考えると、
ロマンなどを考慮しなければ・・・

f:id:parrot_studio:20190602214822j:plain

・・・これが最適解ですよね(´-ω-)

各種ミッションも終わらせているので、後はひたすらE2を回すだけです

f:id:parrot_studio:20190602214929j:plain

レベル上げPTでも回せているので、
レベルが結構上がってきまして・・・

f:id:parrot_studio:20190602215102j:plain

・・・素材が揃っていて、Lv50の面子が★6に(`・ω・´)

あとはカスピエルと今回追加のハックが★6になったら、
6章面子の育成ですかね

f:id:parrot_studio:20190602215232j:plain

ノックバックスキルがトルーパーと好相性なので、
育てておくと便利だと思います(`・ω・´) b


<おまけ>

今日食べてきた水ゼリーがこちらです

f:id:parrot_studio:20190602215357j:plain

抹茶入りの蜜やあんこがおいしいのはもちろん、
なぜか水を固めただけのゼリーにほのかな甘みがあり、
謎ですが(゚д゚)ウマーでございます