あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

埼玉を巡る、腹筋との戦い

今日はですね・・・ついにこの映画を見てきたわけですよ

f:id:parrot_studio:20190512201300j:plain

www.tondesaitama.com

もちろん、「面白い」ことはわかっていて、
だからこそ見にいったわけですが・・・

・・・いや、恐ろしい事態になっておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「とても面白かったこと」を表現するレトリックとして、
よく「腹筋がやばい」って単語を使いますが、
これが比喩ではなくガチなのがこの映画でございます

もう最初っから意味わからないシーンで始まるし、
劇場が明るくなる寸前まで容赦なくネタを突っ込んでくる完成度で、
「笑ってはいけない映画館24時」を仕掛けられた状態でして

とにかく、一切の妥協なくこれでもかとネタをぶっ込んでくるのです
しかもたぶん、埼玉の人にしかわからないようなローカルネタを

そのくせ、お話自体はかなりしっかりしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

世界観もお話もおかしければ、ただめちゃめちゃなだけですが、
ぶっ壊れた世界観を本人達が「当たり前」に演じることで、
ものすごいインパクトがあるわけです

正直、「どこが面白かったか?」を伝えるのが難しいというか、
ある一部分を切り取って「面白かった」と表現するのには無理があります*1
とにかく一切隙がなく、すごく真面目に、シュールな世界観を構築している感じですね

もっとも、ここまで全力で埼玉ネタをぶっ込んできているだけに、
埼玉県民は全力で楽しめるし、東京・神奈川以外の関東民も楽しめますが、
それ以外の県の方はたぶん、仕込まれたネタを全てわかるってのは難しいと思います

だからつまらないってことはなく、
全体として極上のエンターテイメントであり、後からネタを調べて
「そういうことか!」と気づくのも楽しめると思います(`・ω・´)

それくらい情報量が多いし、突っ込みも全く追いつかない
世界観に麻痺しそうになると、いいタイミングで腹筋を揺さぶってくる
そんな計算され尽くした映画だと思います

他県でどれくらい上映されるかはわかりませんが、
私が見た映画館では公開から約3ヶ月経過してもほぼ満席でしたし、
さいたま新都心の映画館では、未だに1日4~5回上映しております

埼玉県民以外の方も見ていただきたいですが、
埼玉県民でまだ見てないという方、絶対見た方がいいです

以上、関所あたり在住の埼玉民からお伝えしました(`・ω・´)ゞ

【RO】モチベーションの回復方法

まずは忘れないうちに告知を...φ(・ω・`)

今度の土曜、5/18の21時からは「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

精錬祭の追い込みで皆さん忙しいとは思いますが、
終わった後の週末は、まったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ

一方の私は映画の疲れもあって・・・というより、
やはり序盤で予定が終わってしまったのもあって、
余ったポイントを持てあましております

課金してまでパッケージ装備を叩くモチベーションはないし、
PT狩りをしようにもみんな忙しかったりで、
なかなかまともにROをプレイできてないんですよね・・・

やはり「WLのオーラ」と「攻城戦」でだいぶ燃え尽きた感があり、
以前もABの165オーラ達成から3ヶ月くらいまったりしていたので、
今はそういう時期なんだろうなとc(・ω・`c )っ

とりあえず、ちょっとずつでもMEのオーラに向けて、
軽く狩りをしていきたいな・・・と思っていて、
狩りをすれば何が足りないのかも見えてくるので、まずそこからですね

【メギド72】5章を完全制覇

相変わらずアスモデウスの育成中ですが、
最後の難関がステージ48の金冠です

ストーリーを進めた時はNでも金冠が取れなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190512205009j:plain

・・・対策が揃っている今なら余裕でした(`・ω・´)

HPが一定以下になると、どんどん相手が強化されていくため、
一気に削る必要があります
要するに、点穴をどう使うか・・・です

f:id:parrot_studio:20190512205140j:plain

Nだとしても敵の攻撃力が異様に高いため、
バリアがないと全く耐えられないのですが、
ラッシュならバリアを張れるオーブを使えます(`・ω・´)

勝てることがわかれば、あとはリタマラするだけですが、
その前にステージ39のハードがまだだったので、
当時はいなかったメフィストCを使ってクリアしました

f:id:parrot_studio:20190512205327j:plain

これで5章は完全制覇です(´・ω・)っ旦

ステージ39=ケツアルコアトル戦はギミックが面倒で、
しかもVHよりハードが難しいという謎仕様なのですが、
メフィストなら相手の100%カットバリアを突き抜けるのでどうにか

それでも敵の攻撃が激しく、楽勝とはいきませんでしたが・・・
6章3節のあのお方が育っていれば、そちらの方が圧倒的に楽です

あとはステージ48のリタマラをしていくわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190512205702j:plain

・・・この素材、2個必要なんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

というわけで、残りはこれだけです

  • ステージ47のBOSSレア
  • ステージ48のフィールドレア×1
  • ドゥームVHの捕獲×3

できれば今日中にリタマラにけりをつけたいですが・・・(´-ω-)

*1: 私が最大級に笑いを堪えたのが、「エンペラー」の正体が判明したシーンでしたが、冷静に考えてみると、あれは埼玉とは関係ないローカルネタですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ