あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今回は、決して、そうではない

GWはだらだらできて非常に良かったのですが、
ゲームのプレイ自体もだらだらしてしまい、
Blogの更新もだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

今日から仕事が始まったのもあり、徐々にペースを戻していきますが、
とりあえず今日はGWのまとめ的なネタを


先日、秋葉原から日暮里あたりまで散歩した話を書きましたが、
その際にイエローサブマリンも寄ってまして、
そこで見つけたのがこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20190507203428j:plain

ラブレター Love letter ―恋文―

ラブレター Love letter ―恋文―

見たまんま、「ラブレター」の和風バージョンですΣ(・ω・ノ)ノ

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

基本的には絵を変えただけではあるのですが、
わりと「その発想はなかった」という感じで、
思わず買ってしまいました

とはいえ、一応は専用の追加カードがありまして、
「代筆屋」と「妖狐」でございます

・・・今回は買ってから存在に気づいたのであって、
買った時には本当に知らなかったというか、
和風の姫様と巫女さん目当てだったんですよ信じてΣ(・ω・ノ)ノ

「代筆屋」は「このカードが捨て札にあった場合、最後の値勝負で+2」という効果で、
これにより大臣=家老や将軍=侍でも姫様に勝てるor並べるわけですが、
実際のところは脱落で決着するケースが多いので難しそうですね

「妖狐」は「前に捨てた札と同じ効果になる」というもので、
状況によって効果が変わるのですが、
「あのカードはもうないはず」という予測を裏切るので、上級者向けかと

まあ、ラブレターをやったことがない方は、
まずデフォルトのをやってみた方がいいとは思いますが、
ちょっとしたアレンジが欲しい方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】鯖煮会告知とABMEの計算

まずは昨日出した鯖煮会の告知から

「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」は今度の5/18(土)の21時から、
Radgrid鯖でやります

netgamer.hateblo.jp

もう再来週だったりしますので、今週末から再度告知をやっていきますが、
ちょうど精錬祭が終わった後になりますので、
ゆっくり雑談していただければと思います(´・ω・)っ旦


そして今日はメンテだったのですが、
コスたまとマスタープログラムがメインです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

バスケットがすごいですが、これ「中段」なんですね
これがありならもうなんでもありでは(lll゚Д゚)

あとは猫シリーズでアメショが追加されてますが、
先日の柴犬復刻で爆死したので、今回はさすがに・・・

他には次の大型アップデート予告も

ragnarokonline.gungho.jp

みんな大好き生体ですΣ(・ω・ノ)ノ


さて、まだ精錬祭は続いているわけですが、
相変わらず何を叩くか決まっておりません

グレイヴセットでMDEFカットを狙うつもりだったのですが、
これの対象は「不死」で、「悪魔」はカットできないので、
バンシー系をカットできないんですよね・・・

それでも、イリュージョンGDで狩れる可能性は出てくるので、
セット自体は欲しいのですが、どうせなら完成品を買おうと思って、
露店検索して眺めている状況です(´-ω-)

そうなると、結局何を叩くのか不明になるわけですが、
とりあえずいくつか放置されていたものを叩いてみて、
週末までに考える感じですかね・・・

【チェンクロ】ヘリオス編10章クリア

GW中の宿題(?)が10章のクリアだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190507211034j:plain

・・・無事にクリアしております(´・ω・)っ旦

どうしてもメインストーリーを担当しているだけに、
前半同様、ある程度進んだところで
一気に加速するのかな・・・と思って見ております

あと終わってないのが伝承編の魔法学園編2話なのですが、
3話目がもうすぐ追加されるので、その時一緒に...φ(・ω・`)

アズールレーン】イベント終盤戦

相変わらず地道にイベントを回しておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20190507211617j:plain

・・・強化ユニットをあと10個集めれば終わりなので、
デイリー分を回していれば終わる量ではあります(`・ω・´)

しかし、エリートからのドロップが(゚д゚)ウマーなので、
レベル上げと開発を兼ねてギリギリまで回し続ける予定です

【メギド72】こちらもイベント終わり

昨日、サバトが終わるタイミングで石がギリギリ足りそうだったので、
EV指名チケット付きの石を買って、10連を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190507211948j:plain

・・・このタイミングでアイムを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

単純にバースト・スナイパーで火力ってだけでも価値がありますが、
6章3節であの活躍でしたからね・・・

で、そのEV指名チケットですが、
最近の復刻が最初から始まっていたのもあって、
対象はこの4名だけでした

f:id:parrot_studio:20190507212048j:plain

復刻が一番遅いのはマルバスRなのですが、
今すぐ欲しいのはカスピエル(の束縛スキル)なんですよね・・・
とりあえず、次のイベントが判明してから使います...φ(・ω・`)

で、現在のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190507212348j:plain

・・・欲しいものはだいたい手に入り、
EXも難しくて厳しそうなので、
次のイベントまで育成モードに戻ります(´-ω-)

【ラストイデア】オートでレベル上げ

GW中もちまちまやっていたのですが、
さすがにLv40前後まで来ると全然上がらずに困ってました(´-ω-)

要は「張りついてのレベル上げ」が面倒なのであって、
「オートでレベル上げ」ができるなら楽なんですよね

ということで、オートスキルでレベル上げできるスキル構成を
いろいろと試行錯誤しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190507213106j:plain

・・・結果的に、死霊スキルメインでのオートが安定しました(`・ω・´)

このおかげで、他の作業をやりながらLv45まで上がりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190507213250j:plain

・・・この前拾った、超使える★5杖が装備できるようになりましたヽ(`・ω・´)ノ

あとはサブビルド(斧スキルメイン)をオートでLv30にして、
新しいイデアが手に入るサブクエを開放したいのですが、
開放できたとしても要求Lvが高いので、どうですかね・・・