あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初夏のアナログゲーム祭り

今日はゲームマーケットに行ってきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190525224531j:plain

ビッグサイトが一部使えなくなるのもあり、
今回はちょっと離れた会場での開催となりましたが、
普段より中が広く、ゆっくり回ることができました

まあ、暑かったのが最大の問題でしたが、
比較的早く着いたのもあって、会場の中で待機できたので、
そこまで気にせずに済みましたc(・ω・`c )っ

今回は小さめのブースから回っていったので、
買い逃しはなかったのも良かったですね

いつもの会場だと小さめのブースエリアはすれ違うのがやっとなのですが、
今日は広くてわりとゆっくり見られて、吟味できたおかげで、
今回の買い物はだいぶ満足感が高いです(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20190525225955j:plain

「しにがみちゃん」だけ友人が買ったものですが、
それも含め、どれもいい感じでした

一緒にいった友人といくつかプレイしてみましたが、
気に入ったのがこちらの「忍尾将棋」です

gamemarket.jp

f:id:parrot_studio:20190525230949j:plain

最初は狐さんゲーとして目をつけたのですが、
ゲームマットや駒、スリーブに至るまでよくできたセットで、
しかもゲーム自体の完成度が非常に高いです( ゚д゚)o彡゚

この「裏」と「表」の使い分けが鍵で、
しかも「裏のままでは姫を倒せない」というのをうまく利用し、
自分の姫=強い駒を使って相手を詰める・・・という感じですかね

ぱっと見「どうぶつしょうぎ」っぽいですが、
全く別物のゲームですので、ぜひ機会があれば

もっとも、開場から30分くらいで売り切れてましたが・・・Σ(゚Д゚)ガーン
逆に言えば、こういったゲームをきっちり押さえられたので、
今回は良かったわけですね

もっと細かな話は、またレポート記事で書きたいな・・・と思ってますが、
いろいろバタバタしていて2回分スキップしちゃってるんですよね・・・

とりあえず、Twitterで書いた感想だけ...φ(・ω・`)

他にも、初めて予約して買った「リトルアルケミア」とか、
アリスを題材にしたゲームの新作とか、いろいろ買ったのですが、
そのあたりはまた後日(`・ω・´)ノ


で、これで終わるとタイトルに「特別編」ってつけなければいけないので、
軽くアズールレーンの話だけ書きますと、
昨日の段階でノーマルは制覇しております

それでSPが解放されるのかと思ったら、
どうもハードをクリアしないとダメっぽいですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

仕様なのかバグなのかわかりませんが、
SPステージの敵レベルがかなり高く設定されているらしいので、
やはりハードをクリアした人向けのボーナスステージ、ということですかね

あとは建造ですが、やっとビスマルクとU-556が揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20190525231800j:plain

これでイベント建造はけりがついたので、
今回の目玉である指名建造に移りました

f:id:parrot_studio:20190525231922j:plain

欲しいのは最後の一人であるジャージーだけなのですが、
どうしても2名指名が必要なので、適当に吹雪を設定したのですが・・・

・・・こういう時に限って、吹雪ばかり出るんですよねΣ(゚Д゚)ガーン