あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

自爆は伝統的なお約束

今日は久々にマッサージを受けてきたのですが、
そのためか猛烈な眠気でえらいことに(´-ω-)zzz...

Blogも書かずに寝ようかとも思うのですが、
メンテ明けでイベントも始まっており、
告知もあるので、さらっと書いてしまいます

【RO】鯖煮会告知&倉庫予告

昨日は「鯖煮会 2018/09 in Frigg」の告知を出しております(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

来月は9/22(土)の21時からになります
三連休の土曜日なのがやや微妙ですが、
9月はどうしても連休とかぶりますからね・・・

お出かけするという方も多いと思いますが、
もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ

そして今日は公式Blogでワールド倉庫の予告が出ております

ワールド倉庫とは! : ラグナロクオンライン公式ブログ

これを見る限り、あくまで個人的にはエキスパートは不要だな・・・という感じが
エキスパートで移動できる装備で持っているものってドラム用のばかりで、
本気でやるなら移動先で課金しちゃった方が早いのではないかと(´-ω-)

あとはやはり、どうやって現金を移動するか・・・が全てではないかと
NPC売りのものでは利益が出ない(はず)なのですが、
露店売りのアイテムだと手間がかかるし・・・

あまりお金の移動がおかしくなるようだと調整もあるようだし、
実装されてから様子見ですかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】キララネ様出陣

今日からアリーチェ編9章+レジェンドフェスですが・・・

f:id:parrot_studio:20180831005404j:plain

・・・ついにキララネ様が登場です( ゚д゚)o彡゚

今回の1%枠はレオンなのですが、
個人的には圧倒的にキララネ様がほしいので、2%枠なのはむしろラッキーです

本当はさっさと引いてしまうつもりだったのですが、
あまりに(つ∀-)ネムーすぎるので、また明日改めて

アズールレーン】パイセンの受難

今日から軍人の帰還=三笠イベントの復刻ですが、
新しいイベントも並行して開催されています

f:id:parrot_studio:20180831010158j:plain

ドヤ顔で模型を自慢する三笠パイセンですが、
このあとお約束ながら大変なことに・・・(lll゚Д゚)

ということで、ぶっ壊れたコレクションを復旧していくのが今回のイベントです

f:id:parrot_studio:20180831010321j:plain

任務でパーツを回収し、これらの模型を全て修復するのが目的です
1日2個くらいのペースでいけるようなので、1週間あれば終わるかと

できない日があったとしても、次の任務がすぐ開放されるだけなので、
最悪1日で終わらせることも可能は可能ですが、
「5回クリア」がメインなので、じっくりやっていけばと思います...φ(・ω・`)

そして今日追加された改造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180831010728j:plain

f:id:parrot_studio:20180831010736j:plain

・・・近代化改修は二人とも終わっております

しかし、今回の二名は扶桑・山城の時とは異なりまして・・・

f:id:parrot_studio:20180831010848j:plain

・・・近代化改修=航空戦艦への変更が改造のど真ん中にあるため、
その手前までで止めて戦艦のまま強化する・・・というのが難しくなってますΣ(・ω・ノ)ノ

個人的には途中で止めるって運用は全く考えないのですが、
やっぱり副砲がないと嫌だ・・・という方はご注意を

とはいえ、前の二人とは違い、戦艦とは別な形で強くなるよう、
スキルで工夫しているようなので、あまり問題にならないかもしれません
むしろ扶桑・山城に上方修正をщ(゚Д゚щ)