あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

帰ってきた寄せ木細工的なあれ

ノスタルジアというゲームは(おそらくはwacが)いかれているので、
「クリスマスソングだよー」という告知で、
平気でこういうのを突っ込んでくるんですよね

最初は素直なキャロルかと思ったら、途中からいかれた展開になり、
最後は一応それっぽく締めているものの、
こういうのを23日に配信しますかね(´-ω-)

まあ、普通のキャロルが聞きたいなら、
「ルミナスデイズ」を弾けってことでしょうけども

でまあ、そんな話はどうでも良くてですね、
今月からリリースされた「Op.3」には、
最初からこちらの曲が入っているのです

f:id:parrot_studio:20191224213808j:plain

これがね・・・実にいいんですよ、パーキ○ツっぽくってΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、片岡さんがポップスを作ればそれっぽくなるのは当然ですが、
サビからラストにかけてのブラスの使い方とか、
久々すぎて個人的には涙が出ますね、ええ

forteでは名曲「Dream of You」を提供していたものの、
「リリース当初のデフォルト曲」として片岡さんの曲が収録されるのは、
ポップン18の「パラボラ」以来、10年ぶりだそうですΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、パーキ○ツが消滅してもうそれくらい経つんですね・・・
私にとってのポップンはパーキ○ツと共にあったと、
今となっては確実に言えるわけですが・・・

・・・その辺を語り出すと、それだけで一本記事が書けるので、
今日はこの辺でΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】クリスマスの裏で・・・

今日は最後の納品を済ませて、
これで一安心・・・と思ったのですが、
考えてみたら、Lv175チケットイベントも並行してましたね

ragnarokonline.gungho.jp

さすがに今日はやる気になりませんが、
明日・・・もチェンクロを優先しつつ、
あさってのメンテから本気を・・・c(・ω・`c )っ

あとは忘れないうちに+9バラを交換しました

f:id:parrot_studio:20191224213823j:plain

もう一個成功しているのですが、別垢にあるので、
あとで倉庫整理する時に交換します...φ(・ω・`)


あと、書こうと思ってすっかり忘れてましたが、
Lv185にあわせたアップデートの告知が出ております

ragnarokonline.gungho.jp

細かいスキルの変更が出てますので、確認しましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】寝かせてくれないFEVER

昨日、寝る前に700万から1000万まで積み足すつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191224214354j:plain

・・・なんか1200万を超えてました(; д ) ゚ ゚

いや、1000万を超えたところで寝ようとしたら、
FEVERが発生したのでそれだけ・・・と思ったのに、
そこからGREATに発展しまして

そこからきりが悪くていろいろやっているうちに、
報酬上限までいっちゃったんですよね・・・

まあ、今日もこれから軽く積み足して、
最終日に超スタミナを突っ込めば、さすがに大丈夫だとは・・・(´-ω-)

アズールレーン】今年も大暴走

Blogを書きつつ生放送を見ております(`・ω・´)

今回新しい方が来るはずだったのに、
インフルでお休みになってしまい、
結局いつもの3人で番組が進行しておりますが・・・

・・・いつも通りですΣ(゚Д゚)ガーン

今まさにこれから新要素の情報が出るところなので、
そのあたりを明日改めて...φ(・ω・`)

【メギド72】7章終了

昨日、急に7章3節が実装され、迷ったのですが、
結局ガンガン進めてしまいまして・・・

f:id:parrot_studio:20191224215051j:plain

・・・とりあえずストーリーは最後までクリアしました(`・ω・´)

あくまで「とりあえず」で、Nで金冠が取れてないステージが2つあり、
特にステージ69が鬼門です
無理矢理クリアはしたものの、あれを安定させるにはどうしたら・・・

言っちゃっていいのか微妙ですが、
今回はクリアしても追加メギドはいません

「追加メギドが良くてですね」みたいな話をしない時点で、
勘のいい人にはばれますからね・・・(´-ω-)

ただ、ストーリーはいい感じです
7章のストーリーの集大成がここにあり、
一通りの面子がきっちり活躍します

どうせベルフェゴールを★6にするのに、
7章3節を全部埋めないといけないので、
時間がある時に進めてしまうといいと思います

ということで、またオーブの育成に戻りまして、
ファロオースをどう攻略したものか悩んでいるわけですが・・・
ギミックが面倒なんですよね、あれ・・・щ(゚Д゚щ)