あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青き翼の謎

今日は本のネタから・・・といきたいところなのですが、
アズールレーンのイベントが忙しいので、さくっと更新をΣ(・ω・ノ)ノ

昨日今日でだいぶ手元に本が増えまして、
10冊以上積まれてしまっているのですが、
読むのは明日からですかね・・・

【RO】とりあえず卵祭り

先日、ハロウィンイベントのポイントについていろいろ計算したのですが、
倉庫を見たところ、数百個単位で卵がありましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、迷うことなく・・・

f:id:parrot_studio:20181025213415j:plain

・・・卵の納品を回しております
夕方に一度納品し、この後もう一度納品する予定なので、
全員完了するのは明日ですかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】とりあえず片方終わり

今日はあまり進んでないのですが、とりあえず銃側はフリーまで終わっております

f:id:parrot_studio:20181025214501j:plain

こちらのクリア報酬は予想通り武器です
(マリナ側がかぼちゃを追っている=当然報酬はチャプリン

シミュレーターも途中まで更新しているのですが、
チャプリンのデータでいくつか不明点があり、
手に入れてから・・・と思ったら遅れております(´-ω-)

明日にはいけると思いますので、もうちょっとだけお待ちください

アズールレーン】ユニオンの武闘派な仲間たち

今日から予定通りユニオンイベント開始です

f:id:parrot_studio:20181025214755j:plain

ユニオンの好戦的な戦艦の皆さんが大活躍です(lll゚Д゚)

とりあえず、ためこんだ70000の資金を建造に突っ込んだところ・・・

・・・SRのメリーさん以外でましたヽ(`・ω・´)ノ

今回はあえて10連を使わず、バラバラに引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181025214943j:plain

・・・わりといい感じに当たりが出まくりました
「たくさん引いた感」もあって、満足できるので、
たぶんこっちの方がいいですね(`・ω・´)

ちなみに、ミネアポリスの衣装は速攻で買っております

f:id:parrot_studio:20181025215131j:plain

あのワイルドな感じからこのギャップは卑怯ですщ(゚Д゚щ)

そしてノーマルから急ぎで攻略中ですが、
ある程度進めたところで作戦報酬を回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181025215419j:plain

・・・一発でGETです∠( ゚д゚)/

とはいえ、今回は前回と違ってだいぶ必要ポイントが下げられており、
報酬も(ゲームのリソースがいろいろ増えたので)だいぶ良くなってます

第4段階は完全に「余った人用」なので、第3段階で十分です

f:id:parrot_studio:20181025215544j:plain

「真の社長」が気になりますが・・・(lll゚Д゚) *1

*1: 開発会社で飼われている猫が元ネタです アトレコラボの吹雪の衣装にもさりげなく描かれてます ちなみに、表向きの(?)社長さんは美人の女性ですΣ(・ω・ノ)ノ