あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

嘘の下にある本当

今日は昼間に桜を見ながら散歩しておりました(`・ω・´)

なので、本来やろうと思っていたシミュレーターのメンテができず、
先ほどやっと終わったところで、だいぶ遅くなってしまいました

ということでやや急ぎではありますが、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

以前も紹介した漫画ですが、好きになった人が男嫌いがひどいので、
女装してそれを治そうと奮闘するわけですが、
その女の子の幼なじみの後輩も絡んできて・・・というお話です

女装しているとはいえ、主人公はかなり本気でヒロインのことを考えて、
「友達」として協力していくわけですが、嘘をついているのもまた事実で、
しかもヒロインが男嫌いになった原因にも嘘が絡んでいるのです

しかも、後輩には先に嘘がばれてしまい、「男」として接するようになり、
このあたりからわりと複雑な関係になっていくのですが、
ラストの展開がかなり丁寧に・・・しかも、わりと意外な形で描かれます

最後の展開は作者さんと編集さんでだいぶ議論したようで、
だからこそ納得いく展開になっているのかな・・・と(`・ω・´) b

全体に違和感なく、丁寧に描かれた恋愛もの・・・というより青春ものですので、
ぜひこちらからお試しを

www.comic-clear.jp


【RO】今日はいつものだけ

今日はGv後にハートDに行ってきただけでした

f:id:parrot_studio:20180326014904j:plain

本当はその後に他の狩りに行く予定だったのですが、
ccptsのデータメンテをしたかったので、切り上げました(´・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーターを更新

つい先ほど、シミュレーターを更新しております

本当は昨日登録できれば良かったのですが、
いろいろあって終わらず、今日は今日で出かけてしまったので、
だいぶ遅くなりました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

しかも、データを登録した後にシステムの問題が見つかり、
それの対応をしていてさらに遅くなった・・・というわけです

コラボの上級クエもまだ埋めてないので、
明日あたり一気に片付けたいところですが、
ヘリオス編の6章もそろそろやらないと(゚д゚)マズーですよね・・・

アズールレーン】火曜のメンテ告知

今日は正式にメンテ告知が出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180326015406j:plain

・・・今回の復刻イベントから、
イベント海域も脅威度システムが導入されるようですね(`・ω・´)

この前のイベントにこのシステムが適用されていれば、
だいぶ印象が変わったと思うのですが・・・

あと、限定建造の確率も公開されました

f:id:parrot_studio:20180326015525j:plain

雪風が2%、最上が2.5%なので、多分いけるのではないかと・・・
今回は小型ベースではなさそうなので、キューブの数と資金がやや不安ですが、
2週間あるので大丈夫だとは・・・

現時点でキューブが250はありますが、お金が問題なんですよね
メンテまでに限界まで稼いでおきます(`・ω・´)

【FEH】そろそろ限界・・・?

とりあえず、連戦は終わりました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20180326015921j:plain

ただですね・・・最先端コンテンツについていく余裕がなく、
大英雄戦はハードだけになっているし、
他は連戦をクリアする程度なので、そろそろ厳しいかなと思っております

ゲームとしてはとてもよくできているのですが、
それゆえに他のよくできているゲームと並行するのが、
正直辛くなってきたんですよね(´-ω-)

チェンクロは自分でサイトを作る程度にはやりまくってますし、
アズールレーンWikiを隅々まで読む程度には考えてプレイしているので、
そこにさらに頭を使うゲームとなると、なかなか難しいわけです

2連続でフェスの当たりを引けず、石が完全に溶けてしまったのもあり、
モチベーションの維持が厳しくなってきたのですが、
とりあえずログボだけ回収しつつ、今のフェスが終わるあたりで考えます(´・ω・`)