あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

擬人化すれば許される・・・?

今日は暖かかったものの、いまいち調子がよろしくなく、
半日近く寝ておりました(´-ω-)zzz...

ということで、あまりネタがないのですが、
まず今日の漫画ネタはこちらです

ついったーさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ついったーさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

相変わらず詰めの甘いついったーさんですが、
最近もいろいろやろうとして失敗してますよね・・・(´-ω-)

ただ、最近は利用者数が改善したらしく、
文字数を増やしたからでは・・・といわれてますが、
これだけ大きなサービスになると、仕様変更も大変でございます

そういえば、Twitterで有名なあの「風船」ですが、
実は私、見たことがなくてですねΣ(・ω・ノ)ノ

わざわざ誕生日を設定してないだけなのですが、
認証に使われるわけでもないし、別にいいかな・・・と
逆に言えば、風船が見られるだけですし

とまあ、Twitterに関する話ばかり書いてしまいましたが、
相変わらず面白いので、だめっこが好きならばお試しを(´・ω・)っ

【RO】ついに虹色の翼入手

どうも昨夜、「虹色の翼」が大量に露店に出ていたログがありまして、
それならばと露店を出しつつ買い取りアピールをしていたのですが、
商品は売れるものの、なかなか売り手は現れません

にもかかわらず、Gv後にたまり場でだらだらしている際、
持ってないかと面子に聞いてみたら、
「たくさんある」と言われましてΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20180305012617j:plain

金策を初めてから何度もあっていたわけで、
もっと早く聞けばよかったのですが・・・
まあ、手に入ったので良しとしましょう

早速転送を試してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180305012658j:plain

・・・街から直にB4まで飛べるわけで、めっちゃ便利ですね(`・ω・´) b
とにかくB4に行くまでが面倒ですからね・・・

これで金策がさらにはかどると思いますが、
問題は「戦乙女の雫」のお値段です

ちょうど露店巡りをいていて見かけたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180305012834j:plain

・・・このお値段の露店が2つあり、
しかも片方は夕方までに売れていました(((((( ;゚Д゚)))))

なかなか先は長そうですが・・・まあ、気長に考えますかね

アズールレーン】どこまでコストを下げるか・・・

最低ラインの報酬は全て回収できたので、
あとはどうやって低コストでポイントを稼ぐか・・・なのですが、
いろいろ試した結果、やはりD-1を周回するコストを下げるのが正解のようで

f:id:parrot_studio:20180305013127j:plain

本当はもうちょっと・・・可能なら5名ずつくらいにしたいのですが、
セイレーンを相手にしようとするとこれが限界なんですよね・・・
セイレーンを叩かないのは(ドロップ的な意味で)(゚д゚)マズーすぎますし

いろいろ試そうとは思いますが、
第二段階の報酬がうまいこと全回収できたら、
イベントはボーナス分だけ回して、10章の準備に戻った方がいいのかも(´-ω-)