あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新兵器の試運転

昨日書いた話に動きがあったので、今日はそちらのお話を(´・ω・)っ

【RO】覚醒ローブの威力

昨日、「+9覚醒ローブ」を探しているという話を書きましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211007010105j:plain

・・・無事に見つかりましたヽ(`・ω・´)ノ

今日の夜に露店が出ているのを確認し、即座に押さえました
履歴はあったので、そのうち出るとは思っていましたが、
早めに見つかって良かったです

早速、Urdrに持ち込みました

f:id:parrot_studio:20211007010220j:plain

ここまで来るとだいぶすごそうですよね(*゚∀゚)=3

+9覚醒ローブには以下の利点があります

  • 暴走エンチャント可能
  • MATK+15 x 9= +135
  • 闇ダメ+2% x 9 = +18%
  • 婆Cを挿すことで闇+アンフロに
  • ディレイ-10%
  • 詠唱中断防止

・・・なんで早く買わなかったんですかね(´-ω-)

ということで、早速いつものメモD周回をしてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20211007010635j:plain

・・・パパはHI2発、大人サラもほぼ秒殺でした(lll゚Д゚)

わかりやすかったのがフェンリルです

f:id:parrot_studio:20211007010728j:plain

今までは魔方陣を一度回避してとどめ、という感じだったのですが、
方陣が出る前に終わってましたΣ(゚Д゚)ガーン

単純にMATKと闇ダメが増えたのも大きいですが、
やはり暴走が出やすくなったのも大きいです
一度の攻撃で2回判定があると、やっぱり出るんですよね

ということで、ノビ部の宿敵・TWOも試してみました

いつもは前半CL・後半HIとかやっていたのですが、
今回は面倒なので前半SoE、切り替わったらHIのつもりでした

しかし、実際は・・・

f:id:parrot_studio:20211007011044j:plain

・・・メッセージが出たから切り替え・・・と思ったら、
その前に相手が倒れてました(; д ) ゚ ゚

明らかに火力が上がってますね・・・
これでコルメモとは思えないのですが、
なんとなく見えてきた感はありますね

次はもう一個の精神拡張リングですが、
さすがにお金を使ってしまったので、
倉庫のいらないものを露店に出しています

氷の魔導具ももう一つほしいし、
しばらくはアクセ狙いでひたすら金策ですかね(`・ω・´)