あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界を左右する小さな妄想

今日もやや簡単ではありますが、漫画ネタから...φ(・ω・`)

燐寸少女 (6) (角川コミックス・エース)

燐寸少女 (6) (角川コミックス・エース)

最近は「ホクサイと飯(さえあれば)」が有名になってますが、
どちらかというと本来は、こういったダークサイドなネタというか、
「世にも奇妙だったりするあれ」が得意な方です

マッチによってもたらされる「妄想」を通して、
人の本質的な部分をえぐっていくお話も、
残念ながらこの6巻でおしまいでございます(´・ω・`)

いつも通りの本質的な話から、ホラー的なもの、
あるいは過去の思い出のようなものなど、
いろいろ展開されていきますが、ラストはわりと大きな話で終わっております

くせのある漫画ではあるので、いつものようにまずはお試しから(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】珍しくフェイスワーム巡り

今日もGvのあとでPT狩りをしていたのですが、
なぜかフェイスワームを2周してきましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180205012907j:plain

ちゃんと把握してなかったのですが、
フェイスワームは上方修正で(゚д゚)ウマーなんですよね

今月、他のメモDも上方修正予定ですし・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・いろいろ(゚д゚)ウマーできそうですね

【チェンクロ】レジェンドフェスと復刻のあのお方

昨日、寝る前にレジェンドフェスを引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180205013431j:plain

・・・やはり80回目までリーアは出ませんでした(´-ω-)

まあ、今回はコインとチケットが大量だったので、
使った石はいつもほどではないのですが

一方のスルスタンですが・・・

f:id:parrot_studio:20180205013527j:plain

・・・自力で2枚、キャンペーン2枚の3凸です
この前のズイハ様も同じ感じだったので、
今後はこのパターンが増えるでしょうね・・・

その代わり追加された闇鍋枠の4%ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180205013833j:plain

f:id:parrot_studio:20180205013842j:plain

・・・持ってなかったキャラが出たりするので、
これはこれで結構楽しいです(`・ω・´) b

そして今日は忘れないうちに年代記の塔を攻略しました

f:id:parrot_studio:20180205014109j:plain

今回の3-3は特に仕掛けもなく、ベーシックな構成だったので、
単純に九領PTで力押しできました( ゚Д゚)y─~~

これでついに・・・

f:id:parrot_studio:20180205014202j:plain

・・・年代記の力がLv20の大台に乗りました

本当は4層まで挑戦したいところなのですが、
PT編成を3層用に組んでしまっているので、
4層用に崩すのが面倒で、なかなかできないんですよね・・・

それこそPT構成の保存ができるとか、
PTをもっとたくさん組めるといいのですが(´-ω-)
(もちろん、出撃制限はそのままで)

そして今日から大出撃の新シーズンが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180205014556j:plain

・・・1ヶ月だけとはいえ、ラティさん復刻ですヽ(`・ω・´)ノ

前回3凸で終わっているので、1ヶ月の間に1枚だけ出ればいいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180205014644j:plain

・・・ここまでひどいこともあるので、油断はできませんね(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

アズールレーン】コラボをどこまで・・・?

昨日からピックアップが切り替わったので、
手持ちの資金分だけ回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180205014751j:plain

・・・ピックアップの片方だけ出ました(`・ω・´) b

こうなると最後の一人も引きたいところなのですが、
今週のウィークリー用に10回建造したところ、
当たりが出ませんでした

次のイベントも予告されてますし、これ以上キューブを使いたくもないので、
基本的にはもう終わりかな・・・と思ってはいます

9-4でうまいことドロップして、いい気分になった・・・とかあれば別ですが(´-ω-)