あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

努力の成果で自動化

どうもここのところ体調がよろしくなく、
今日もほとんど寝ていたのですが、
その代わりたまっていた漫画は結構消化できました(`・ω・´)

しかし、今日はROでがっつり狩っていて遅くなったり、
書くネタが多かったりするので、
漫画ネタはまた明日に回して、今日は早速本題へ

【RO】最後の最後で大きなミス

今日はGv後にメモD巡りをしてました
といっても、いつものハートDではなく、イベントが実施中の4箇所でございます

まずはフェイスワームにいったのですが、
こちらはいい感じにフェイスワームCが出て(゚д゚)ウマーできました
(だいたいうちの鯖の相場で20Mくらい)

そしてジターバグへ

f:id:parrot_studio:20180129011757j:plain

BOSSが出現したと思ったら倒されていましたΣ(゚Д゚)ガーン

さらにフェンサラへ

f:id:parrot_studio:20180129011920j:plain

こちらもBOSSは瞬殺でして、最近は一体どうなっているのかと(lll゚Д゚)

・・・とまあ、ここまで精算も含めて結構時間がかかっていたのですが、
最後にソーサラーと民のペアでサラの記憶を回し、
特別報酬をもらって終わりにしようと思ったわけですよ

そうしたらですね・・・つい親父との戦闘をスキップしてしまい、
報酬がもらえませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、あせることもないので、明日改めて・・・ですかね

【チェンクロ】とりあえず復刻を攻略

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

新機能を入れたバージョンも開発中なのですが、
なんだかんだで進んでおりません
まあ、たいして使っている人もいないので、あせる必要はないのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

それはそれとして、マルネスの能力はわかりやすく強いですね
4人目の完凸狙いはこいつになりそうです

そしてヴァルキュリアコラボですが・・・

f:id:parrot_studio:20180129012435j:plain

・・・アイテム回収は終わり、あとはストーリーが残っている程度です
とはいえ、本当は6章を進めないといけないのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】ついにオート周回へ

コラボも(私の中では)終わったので、9-4周回に戻っているのですが、
ふと「オートでいけないかな・・・」と思い立ちまして

ここまで手動でプレイしてましたが、
構成もだいぶ安定し、S評価も逃さなくなったので、
試しにオートで雑魚とBOSSをやってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180129012820j:plain

・・・なんか普通にいけてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、手動で試行錯誤して、
育成のリソースを集中し、強化してきたからではあるのですが、
先週の時点ではA評価すら怪しかったと考えると、かなりうれしいですね

雑魚を処理する構成はこんな感じで(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180129013024j:plain

夕立のLvがかなり上がってきたので、オートにしてみようと思ったのですが、
Lv90から99になっただけで、全然安定感が違いました

そしてBOSS処理は以前と変わらずこちらの構成で

f:id:parrot_studio:20180129013209j:plain

違うのは、装備の強化とスキルLv上げです

f:id:parrot_studio:20180129013257j:plain

重要なスキルから順にMAXまで引っ張り上げるようにしたのですが、
これもだいぶ安定性に寄与している気がします(`・ω・´) b

こうなると、あとは「何かをしながら回す」ってのが可能になるので、
文字通り「時間の問題」になってきますが、
燃料の消費が莫大なのがどうしてもネックですかね・・・

そんな感じで9-4を周回していたところ、そこそこの資金がたまったので、
ウィークリーを埋めるつもりでコラボの建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180129013747j:plain

・・・なんかピックアップが全部揃いましたΣ(・ω・ノ)ノ

あとは2/4からのピックアップ変更で、
SSR2名を引き当てれば終わりなのですが、
なんかうまく乗せられた気がしないでもないというか・・・



<おまけ1>

地道にコラボイベントを進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180129014429j:plain

・・・夕張もそっち側でしたかΣ(゚Д゚)ガーン

ちなみにこの緑のお方・・・

f:id:parrot_studio:20180129014509j:plain

・・・某空母さんと同じ嗜好の持ち主で・・・(lll゚Д゚)


<おまけ2>

なんだかんだで、だらだらやっているぱびりおんですが・・・

f:id:parrot_studio:20180129014608j:plain

・・・狐さんコンビが、それぞれ一番好きな道具で遊ぶの図(`・ω・´) b