あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

まったりしつつも、ちょっとだけ不穏

今日はこんなゲームがリリースされております(´・ω・)っ

www.4gamer.net

f:id:parrot_studio:20180127015849j:plain

本当に雑にゲーム内容を説明すると、
「ね○あつめのフレンズ版」でございますΣ(・ω・ノ)ノ

サバンナちほーに各種「あそびどうぐ」を設置し、
じゃぱりまんを置いておくと、
たまに見かけた時にフレンズが観測できる・・・と

・・・ほら、ね○あつめでしょ(´・ω・)?

残念ながら、私はね○あつめをプレイしてないのですが、
少なくともこのゲームの場合、
「観測」することが図鑑登録の条件になってます

つまり、見ていない間に新しいフレンズが来ていたとしても、
実際にプレイヤーが画面で目撃しないと、
「観測した」ということにならないのです(´-ω-)

なので、頻繁にアプリを見る必要があるわけですが、
必死にアプリを見直して新しいフレンズを探すというより、
暇なときに見て、運良く見つかったらラッキー・・・くらいがいいのかなと

ガチャ要素も一応あり、レアな「あそびどうぐ」を手に入れられるのですが、
直接フレンズに結びつくとは限らないので、
(少なくとも私の認識だと)課金圧力は弱い気がします

ね○あつめ同様、だらだら眺めるタイプのゲームだと思いますので、
フレンズが好きであれば、まったり楽しんでみてくださいc(・ω・`c )っ

なお、OPでやや不穏な展開が出てきますが、
ゲームにどれだけ関わってくるかは謎です
たぶん、「図鑑が壊れた」というのを表現しているだけだとは・・・

【RO】久々にフェイスワーム

どうも今週は雪とか極度の寒さとかで、体がだいぶ参ってまして、
今日もINした時点でだいぶ(つ∀-)ネムーでございました

それでも、せっかく誘われたので、久々にフェイスワームへ

f:id:parrot_studio:20180127020854j:plain

どうせあまり縁がないだろうからと、ちゃんと告知を見てなかったので、
3%回復剤が存在していたことも今さら知りましたが、
まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

攻略自体は、超火力メンバーがいたので余裕です

f:id:parrot_studio:20180127021049j:plain

私はLPを張ってSPとストライキングを回していただけです(´・ω・`)

そのまま次のメモDへ・・・というはずだったのですが、
この時点で意識が限界だったので、今日はここで落ちました

そのあと、軽く仮眠をして、このBlogを書いているわけですが、
どうせ土曜日ですし、明日の朝でも良かったかも・・・(´-ω-)

【チェンクロ】完凸さえしていれば・・・

新しいコラボの予告とか出ておりますが、
例によって元ネタをよく知らないので、
詳細は始まってからにして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

イベントが終わったばかりですし、
現在はコラボの復刻などをだらだらやっていますが、
6章もいい加減進めないといけませんね

もちろん、大出撃は毎日回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20180127021513j:plain

・・・冷静に見ると、結構(゚д゚)ウマーなもの出てますよね

まあ、冷静になれるのはサビオを完凸しているからで、
前シーズンでは全くそんな余裕がなかったわけですがщ(゚Д゚щ)

アズールレーン】コラボはゆっくりで

今日からコラボがスタートしており、まずは建造を回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180127021700j:plain

・・・SSRがピックアップの片方だけ出ました
というか、相変わらず「キューブがあるのに資金がない」状態です(´-ω-)

ちなみに、このキャラは・・・

f:id:parrot_studio:20180127021745j:plain

・・・なぜか連続で出ておりますΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、この中に出ているSRはピックアップではない方でして、
なぜかこの前にももう一人出ているのですが、
肝心のピックアップSRが出ないという・・・

あと、建造の途中で・・・

f:id:parrot_studio:20180127022003j:plain

・・・始めたときにただでもらった夕張が出たのですが、
そもそも建造で出るようになっているのを知りませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

かなりレアらしいものの、すでにLv100にしてしまっているので、
ちょっともったいないですね・・・
どうせなら吹雪が欲しかったのですが

そしてイベント海域ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180127022216j:plain

・・・SP3がそろそろ終わるところです(`・ω・´)

とはいえ、今回は特にレアドロップがあるわけではなく、
全部100%にしてEXを一回クリアしたら、
イベント海域の攻略は終わりでございます

なので、さくっと終わりにして、元々の9-4に戻りたいわけですが、
建造はどこまでやりますかね・・・