あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

MMOプレイヤーにありがちな生活

天気予報であらかじめわかっていたとはいえ、
今日は寒すぎですね(((((( ;゚Д゚)))))

昨日の暑さから急転直下であり、
秋は一体どこに行ってしまったのでしょう・・・

本当はコタツでも展開したいところですが、
引っ越し前に出したくないんですよね・・・
とりあえず着込んでやり過ごしましょう(´-ω-)


それはそれとして、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

MMORPGのゲーム内とリアルを両方描いた漫画で、
明らかにROを意識してるな・・・という内容でしたが、
今回も「どいて!」というあの有名なフレーズがΣ(・ω・ノ)ノ

ネットゲームを扱った漫画がそれなりにある中で、
この漫画はわりとバランスがよくて、
個人的に気に入っていたのですが、どうも今回で終わりっぽいです

「っぽい」というあいまいな書き方をしたのは、
「これで終わり」って明確な記述がないからで、
一方で「その後の話」的なものがあったりで、どうなのかなと

ということで、今調べてみたのですが、
やはりもう終わっているっぽいですね・・・
ちょっと残念です(´・ω・`)

ROに限らず、MMORPGにはまった人であればよくわかるってネタが多いので、
このBlogを読んでいる方であれば楽しめると思いますので、ぜひ

【RO】早くも鯖煮会一週間前

引っ越しの準備で忙しいのもあって、回廊にも全然いけてないROですが、
気がつけば来週は「鯖煮会 2017/10 in Sigrun」でございますΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

普段のプレイがあまりできてなくても、
週末のノビ部とか鯖煮会はがっつりやってますので、
イベントの合間にでもお気軽に(´・ω・)っ旦~

【チェンクロ】珍しいバランス調整

今日はシミュレーターの更新をしております...φ(・ω・`)

今回のコラボでもデータがあまり揃ってなくて、
手持ちのデータを見ながら埋めていったので、
なかなか時間がかかりましたが、まあそれは置いておいて・・・

非常に珍しいことですが、イベント中にバランス調整が入っております

【10/13 17:10更新】踏破型イベント「オラトリア・クロニクル ~眷族と絆~」バランス調整のお知らせ/チェンクロ【公式】

私はまだラストまで行っていないので、最終的な難易度は不明ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171014010336j:plain

・・・今回のコラボが厳しいのはなんとなくわかります

今日データを入れてみてわかったのですが・・・

・・・こんな感じで、攻撃スキルがめっちゃ使いづらいため、
ラストのフリーが結構厳しいのではないかと(lll゚Д゚)

忙しいのもあり、ぶっちゃけ今回は10000位以内は無理に狙ってませんが、
それでもラストのフリーが回せないと厳しいですからね・・・
今日中にストーリーのラストまで行ってみます

【アズールレーン】3-4に比べれば楽勝

昨日、ついに3-4周回が終わったので、
今日はその手前のレア狙いでいろいろ回ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20171014010700j:plain

・・・一応いくつか狙った面子はドロップしています

しかし、冷静に考えると、たいていの面子は建造可能で、
建造できない日本の面子を探した方がいいということで、
4-2を目指して4-1を攻略していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171014010856j:plain

・・・3-3で回収するつもりだった面子がドロップしたりとか(`・ω・´)

そして問題の4-2ですが、クリアするだけなら全力でいいのですが、
周回するには燃料を押さえた構成にしないといけません

さすがに3-4と同じ戦力では無理ですが、
似たような感じで周回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171014011058j:plain

・・・見事狙っていた時雨をGETですヽ(`・ω・´)ノ
やはり3-4・・・というか、SSRのドロップが鬼門ですね