あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

こちらは本当にあるやつ

昨日、架空のMMOを題材にした漫画について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日のノビ部で、「他にないの?」と聞かれたので、
ちょうど最近新刊が出たこちらをおすすめしておきました(´・ω・)っ

たしかこちらも鯖煮会経由だった気がしますが、
DQ10のプレイヤー2名がルームシェアするお話です

主人公は男だけどかわいいちびっ子キャラを使っていて、
そのコーディネートに執念を燃やしている一方で、
同居相手は女だけどごつい男キャラを使っていたりと、わりとリアルです

DQ10のコンテンツともある程度連動しているのもあって、
ゲーム内の雰囲気を知るにはいい漫画なのですが、
さすがにROと並行では厳しいですね・・・(´-ω-)

あと、短編ですが、こちらにも
「MMOプレイヤーの漫画」が含まれているのですが・・・

好き もよい (CR COMICS DX)

好き もよい (CR COMICS DX)

・・・出版社自体がすでに相当マイナーなのもあり、
電子書籍でも出ておらず、入手は困難ですが、
もし機会があればお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、おばはんにしばかれる

今日のノビ部は珍しく二人だけでしたが、
とりあえずジターバグへ行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171014233151j:plain

・・・回線が重すぎて、BOSSの手前で鯖缶しました(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

レインボーセットで大量のASが発動するため、
回線に負担がかかるのはあるのですが、
やっぱり部屋の回線が不調な気がしますね・・・

その後は久々に監獄へ

f:id:parrot_studio:20171014233432j:plain

ASでごり押しできるので、マッチョもあっという間に蒸発します(`・ω・´)

結局Cは出なかったのですが、そのまま2Fへ

f:id:parrot_studio:20171014233746j:plain

ジルタスがいたので、さくっと倒そうとしたら・・・

f:id:parrot_studio:20171014233902j:plain

・・・油断して変態軍団にたこ殴りされましたΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】踏破の終点と渦の終点

昨日、寝る前に踏破のストーリーは終わらせました

f:id:parrot_studio:20171014234210j:plain

そのままラストのフリーに挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171014234307j:plain

・・・一応クリアできました(`・ω・´)

一応、動画も撮ってみました

youtu.be

この時点ではまだレフィーヤが1凸の状態ですが、
どちらにせよこれで「回す」となると、
結構大変な感じですね・・・(´-ω-)

サブブースターに回している魔法剣士の人を前に出して、
2色に持ち込めばもうちょっと安定する気はしますが、
最悪あと16回引くかもしれません

あと、忘れないうちに渦を回したのですが、
今回はクニアリが九領だったこともあり、
試しに鬼門の8層に挑戦してみまして・・・

f:id:parrot_studio:20171014235111j:plain

・・・そのまま上級までいけましたΣ(・ω・ノ)ノ

いつもは戦士PTなのですが、今回ヒトリを加えてみたところ、
遠距離の撃ち合いで勝てるようになり、一気に上までいけた感じです

そのまま天魔と勝負してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20171014235247j:plain

・・・天魔のレーザーが発動するとやばいものの、
その前にチェインで火力を上げて殴り勝てばOKです( ゚Д゚)y─~~

【アズールレーン】ひたすら4-3周回中

昨日から4-3を周回していますが、燃料の問題もあり、
なかなかリソースがやばいことになってます(lll゚Д゚)

節約のためには低レアでLvが高い面子が必要なのですが、
そんな余裕はないので、多少高コストでも安定した周回をしております

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20171014235729j:plain

・・・目的の片方は回収できましたヽ(`・ω・´)ノ

問題はエレバスの方ですが、SSRほど低いドロップ率ではないでしょうし、
BOSSマス限定でもないので、Lv上げしながらまったり回ります

ただ、ずっと周回していたので・・・

f:id:parrot_studio:20171014235949j:plain

・・・祥鳳がカンスト手前まで来てますが、それはそれでΣ(・ω・ノ)ノ



<おまけ1>

皆さんお待ちかね(?)、Twitterで見かけた狐さんネタ2連発ですΣ(・ω・ノ)ノ



いや、たまりませんね(*゚∀゚)=3


<おまけ2>

今日もひたすら引っ越しの準備をしていたのですが、
ついに漫画本を全部ダンボールに詰め込みました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20171015000245j:plain

もちろん、写っている漫画も全部しまってます

ちなみに、この大きなサイズの本棚がもう一つあり、
さらにそのハーフサイズの本棚があって、カラーボックスもたくさんあって、
それに収まらない本が別なとこにしまってある・・・という感じで(lll゚Д゚)