あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

よみがえる「マナの秘密」

今週から仕事で大きな変化があったり、
昨日はボードゲーム会があったりで、
今週はだいぶおつかれでございますc(・ω・`c )っ

netgamer.hateblo.jp

今週末は何もないので、久々にだらだらする予定です
ゲームのイベントも2つでかいのが並行してますし、
FEHの大英雄戦も終わってませんし・・・

漫画も買ったまま積まれた状態なので、
今日は漫画ネタが書けないのですが、
その代わりに(?)こんな話題を(´・ω・)っ

www.4gamer.net

先日聖剣伝説コレクションとか出たばかりですが、
まさか聖剣2がリメイクされるとは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

このリメイクはイメージも崩してませんし、いい感じだと思います
早速Amazonの特典付きをポチっておきました

それではじめて気づいたのですが・・・
毎週荷物が届いて、営業所で顔パスだったこの私が、
Amazonで2ヶ月近く買い物してませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

いろいろ騒動があったり、梱包がめちゃくちゃという被害も受けたので、
意図的に距離を置いていたとはいえ、最近はそもそも意識してなかったので、
使わなければ使わないでどうにかなるものですね・・・

話が脱線しましたが、各サイトによって特典が違うので、
良く検討してご予約を...φ(・ω・`)

www.jp.square-enix.com

【RO】今日はメモD巡り

今日は人数も少なめだったので、久々にメモD巡りへ

f:id:parrot_studio:20170826014921j:plain

ABがLv134になりましたが、審判セットが使える140まではまだまだですね・・・

その後はハートDへ

f:id:parrot_studio:20170826015100j:plain

2周することを想定せず、1周目でメイン火力を突っ込んでしまったので、
2周目が火力不足で失敗しました(´・ω・`)

【チェンクロ】週末に本気を・・・

ちょうど先ほどですが、新ログインボーナスから700日でした

f:id:parrot_studio:20170826015211j:plain

チケット5枚(゚д゚)ウマーでございます

で、肝心の踏破なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170826015234j:plain

・・・疲れもあって全く進んでいないので、
明日中にラストのフリーを回せるようにします(`・ω・´)

というか、アリーチェ編の5章も進んでないんですよね・・・
踏破が終わったら一気にやりましょう

【セブンス・リバース】今回はシリアス・・・?

今日から始まったアサルトですが、
水の魔法は一式揃えているのもあり、わりと楽に戦えています(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170826015502j:plain

新ジョブのダンサーを入れてみてますが、
まだ使い方を理解してないものの、まだ単純火力で押せているので、
後半になったら構成を見直しで

ところで、このゲームといえばおちゃらけた寸劇なのですが、
今回はわりとシリアスっぽい話になってますΣ(・ω・ノ)ノ

最初のうちは茶化していた妖精達も・・・

f:id:parrot_studio:20170826015715j:plain

・・・現在の状況だと真顔になるレベルです
ラストが気になる展開は珍しいですが、どうなりますかね・・・



<おまけ>

今日メールが来ていたのですが、
セガさんのサポーターサイトが終了するそうです(´・ω・`)

supporters.sega.jp

まだスマフォゲーが立ち上がったばかりの頃できたサイトで、
ここに登録するためにシミュレーターを作ったりしたと考えると、
ちょっと寂しいですね・・・(´-ω-)