あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みのリアル雑談会

今日はリアル雑談会「NetGamers.dev.talk」をやってきました

twipla.jp

毎回、ROを含むネットゲーム(スマフォゲー)が好きな方で集まり、
ただお話しするだけの会なのですが、
それだけで十分楽しいんですよね・・・(`・ω・´)

今回はこんなお話をしていました

f:id:parrot_studio:20170730003432j:plain

最近は皆さん新しいゲームをプレイすることは減っている感じでしたが、
それでも結構な数のゲームについてお話ししております

ちなみにこの会、毎回ルノアールの会議室を使ってますが、
それなりにお金がかかります
(ドリンク+会場費の頭割り・・・なのですが、ドリンクが結構する)

そこで、次回はボードゲーム会でも使っている、
私の仕事場のコミュニティスペースで考えています

いろいろ段取りも変わってくるので、次回は特別編として、
近いうちに軽い感じで一度やってみようと思います
またいろいろ調整がついたら告知しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】ノビ部、基地に殴り込みをかける

今日はテラグローリアを進めようと思ったのですが、
部員が揃っていなかったので、とりあえず騎士団へ

f:id:parrot_studio:20170730003518j:plain

QMを更新しようとして攻撃を止めたタイミングで、
深淵のタゲが外れて飛んでいってしまうことがあるので、
そこをうまくやりたいところですかね・・・(´-ω-)

で、部員が揃ったので、早速クエを開始

f:id:parrot_studio:20170730003536j:plain

あらかじめツルハシを用意してもらっていたのもあり、
ラストまではあっという間でしたが、
問題はやっぱり戦闘がある基地ですよね

f:id:parrot_studio:20170730003544j:plain

私はFNで凍らせればどうにでもなるのですが、
そういった手段のない部員が突っ込んでしまって死んだりとか(-人-)

とりあえず全員クエはクリアできたので、
次回は狩場を試してみたいですが、来週は私がNGなので、
また次の週ですかね・・・

【チェンクロ】とりあえず天魔回収

リアル雑談で忙しく、あまり進んでないチェンクロですが・・・

f:id:parrot_studio:20170730003553j:plain

・・・とりあえず天魔は回収してます(`・ω・´)
でもタイムアタックがまだ・・・

【セブンス・リバース】30万を1分半で

今日からキャンペーン最後の降臨が始まっていますが、かなり難しいです(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20170730003602j:plain

最初の2分は30万を切ると即死攻撃がくるので削りすぎないようにして、
約1分半で30万削らないといけないのですが、なかなか・・・



<おまけ1>

さっきもかいたボードゲーム会ですが、次回は8/24(木)の夜にやります

twipla.jp

興味ある方はお気軽に(´・ω・)っ


<おまけ2>

ちなみに、「ネットゲーム勉強会」がいつも借りている名前です