あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

王冠の行方と託された遺品

今日はこちらのアルバムが届いたので、
PCで取り込んだり聞いたりしていたので、
だいぶ遅くなってしまいました(lll゚Д゚)

カバーアルバム「仮歌」

カバーアルバム「仮歌」

買った目的の8割は野崎くんのOPだったのですが、
全体にやっぱりかっこいいですね(`・ω・´) b

フレンズのOPも本人が歌うと全くの別物でインパクトがありますが、
途中の台詞まで全部一人でやってるのはシュール過ぎます

そんなこんなで、時間がないのでさくっと...φ(・ω・`)

【RO】テラグローリアの行方

というわけで、大型アップデートの日です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

一つの大きなテーマはLv175の開放でして、
昨日までのLv165オーラは消滅しております

f:id:parrot_studio:20170726020243j:plain

とはいえ、とりあえずメインクエストを進めないと話にならないので、
開始NPCのところに向かったのですが、そこには誰もいませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

冷静に思い返してみると、前のクエがまだ終わってなかったのです
「侵攻されたプロ」でMEができるようになったところで、
クエのことをすっかり忘れていたので・・・

とはいえ、ほんのちょっと足りないだけだったので、
さくっと終わりにして今回のクエに移行したわけですが、
今回も移動はNPCがやってくれるので楽です

f:id:parrot_studio:20170726020508j:plain

なんか怪しいですが、超キーパーソンですΣ(゚Д゚)ガーン

王冠(というよりはそこに仕込まれていたもの)が、
シュバルツバルドに持ち去られてしまったわけですが、
当然あの国と言えばあの企業でございます

そこに対抗するため、政府と敵対する「リベリオン」との仲を取り持つのが
今回の主なミッションなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170726020710j:plain

・・・コミカルなシーンもありますΣ(・ω・ノ)ノ

途中、メモDが2つありますが、戦闘は多くありません

f:id:parrot_studio:20170726020822j:plain

取得経験値からすると、クエスト用の雑魚なので、
全く戦闘できないってキャラでもない限りは余裕です

そして制圧した施設の奥に研究所があります

f:id:parrot_studio:20170726021027j:plain

こいつが問題なのですが・・・(´-ω-)

なお、入り口にある標本はしっかりメモしておいた方がいいと思います

f:id:parrot_studio:20170726021218j:plain

エストのメモDでは適当でもクリアできますが、
本番のメモDだともっと難しい可能性があるので

もっとも、そこに入るのにLv170必要なので、
まだ誰も確認してないはずですが(´・ω・`)

この研究所の奥までいけば大枠では終わりですが、
その後にちょっとしたクエストが用意されています

f:id:parrot_studio:20170726021406j:plain

今回のクエストにも関係した、「あの人物達」の話です(`・ω・´)

途中で「古いツルハシ」を3個要求される以外、
特に難しいところはないので、主要キャラでバンバン回していきます

【チェンクロ】復刻レジェンドフェスで勝負

今日からヘリオス編4章が追加されていますが、
現在は急ぎで渦を回しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その話は後日にして、今日はレジェンドフェスの続きです
前回30回ボーナスまで引いたので、今回は60回のつもりでしたが、
姫様が1枚出た他には・・・

f:id:parrot_studio:20170726021832j:plain

・・・なぜかまたアンジェリカとミシマが出たりとかΣ(・ω・ノ)ノ
他にはエレミアとか

60回で完凸できなかったので、そのまま80回ボーナスまで引いてしまい・・・

f:id:parrot_studio:20170726021922j:plain

・・・狙い通り姫様を完凸させました∠( ゚д゚)/

本当は80回ボーナスと今日もらえるSSR限界突破アルカナで完凸のつもりでしたが、
結果的に使わなくて済んだので良かったです