あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

超久々の泥沼

今日は「レギオンズ!」のブースター発売日だったので、
仕事場が秋葉原というのを利用し、速攻で買ってきました(`・ω・´)

当初、10パックくらいで・・・と考えていたら、
1箱12パック=1ダースでして、そりゃそうだということで・・・

f:id:parrot_studio:20170624003733j:plain

・・・迷わず箱で買いました( ゚д゚)o彡゚

まだ開けてないので、これを書いた後ゆっくり吟味しますが、
TCGを開ける時って、スマフォゲーのガチャとはまた違った趣がありますね

そもそも、最後にTCGをやっていたのは大学の時なのですが、
当時と違ってなまじ財力があるだけに、注意しないといけません
まあ、相手がいないのでそんなにガチにはならない・・・とは・・・(´-ω-)

ちなみに、今度の木曜日にまたボードゲームの会をやります

twipla.jp

さすがにどなたでも・・・とはいいづらいのですが、
平日の夜、秋葉原に突撃できるという方はぜひ(`・ω・´)ノ

【RO】今日もお城へ

昨日に引き続き、今日もお城に行ってきました

f:id:parrot_studio:20170624004138j:plain

今日は5人PTで火力も十分過ぎたので、
審判セットを外して昔の装備です

審判セットってめちゃくちゃもろいし、
アドラを撃ちまくるとSPも全然もたないので、
普通にレイド+エギラの方が安心なんですよね(´-ω-)

【チェンクロ】光を継ぐもの

今日はアニメBDの発売日でした

f:id:parrot_studio:20170624005024j:plain

見た目完全に(撲殺できそうな)クロニクルですが、
中を開けてみますと・・・

f:id:parrot_studio:20170624005055j:plain

・・・4冊の「本」が詰まっております
全部「小説」になってるので、間違いなく「本」ですΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、それぞれBDメディアがついているわけですが、
なかなか面白い演出ですね

でまあ、やっぱり映像だけでなく、特典も重要なわけで・・・

f:id:parrot_studio:20170624005329j:plain

f:id:parrot_studio:20170624005400j:plain

・・・早速アラムを回収しました(`・ω・´)

本当は「ヘクセイタスの閃」は、
天魔みたいな虹色マナなのかな・・・と思ってましたが、
結局はアビリティではなくスキルでしたし、そこまでではありませんでした

とはいえ、「Chain発動でマナ獲得」はアニメの動きっぽいのでいいですね
3Chainでスキルがツカムバージョンになるのも、
わかってる感がありますね( ゚д゚)o彡゚

【セブンス・リバース】アサルト準備完了

今日はコラボガチャが魔法向けピックアップに切り替わったので、
早速引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20170624011044j:plain

・・・最高レアの杖を含め、結構当たりを引いたので、
とりあえず一通り上げておきました(`・ω・´)

妖精集めの方も一通り終わってます

f:id:parrot_studio:20170624011215j:plain

あとは明日からの本戦待ちですね・・・