あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

戦いはコミュニケーション

最近、冒頭で紹介する漫画が少なくなってきて(゚д゚)マズーと思い、
読み終わった漫画の山を確認していて、
とても重要な漫画を紹介し忘れていたことに気づきましたΣ(゚Д゚)ガーン

特に説明はいらないと思うのですが、今日はこれです

私はカプコン系よりSNK系のゲームをメインでやっていましたが、
あのゲーメストをずっと買っていた程度にはアーケードにはまっており、
後々音ゲーがメインになっていたとはいえ、結構格ゲーもやっておりました

といった格ゲーネタはこの漫画のコアではあるのですが、
やはり根本的にはゲームを通して、不器用な三角関係を繰り広げるあたりが、
青春って感じでとてもいいわけです(`・ω・´) b

あまりに面白すぎるのと、ある意味定番過ぎて、
Blogに書くのをすっかり忘れていたのですが、
実はこの漫画、手を出したのは昨年末と結構最近です

面白いんだろうな・・・と思いつつ、(過去のトラウマ*1もあって)
なかなか手を出せないでいたのですが、何かのついでに1巻だけ買って、
そのまま一気に6巻まで揃えたという・・・

いろいろ騒動のあった漫画ではありますが、
ちゃんと再開して続編も出て、本当に良かったと思います(´・ω・)っ旦~

なお、この7巻は猛烈な勢いで修羅場が展開されており、
8巻がどうなるのか全く読めないのですが、
まだ高校1年生ですし、先は長い・・・ですよね?

【RO】鯖煮会一週間前

今日は出張で帰りが遅かったりで、狩りの時間が合わず、
なんとなくだらだら雑談していただけだったので、
ネタはないかな・・・と思ったのですが・・・

・・・鯖煮会一週間前でしたΣ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

いや、本当に1ヶ月が早いですね・・・
つい最近鯖煮会をやったつもりでいましたが(´-ω-)

そもそも、前回紹介された漫画をまだ処理しきれてないことに気づいたので、
たった今、片っ端から注文しました
読む本なんかまだまだありましたよね・・・

そんなわけで、次回の鯖煮会「鯖煮会 2017/02 in Trudr」は、
来週2/18(土)の21時からになります
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】謎のコラボ

現在踏破イベント真っ最中ですが、予告通りうたわれコラボ復刻が始まりました

chronicle.sega-net.com

幸い、無料でユニが引けているので、
明日さっさと3000万稼いで報酬を回収し、
まずはチケットで回してみようと思ってます

一方、次回のコラボが告知されましたが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・16日からとのことなので、イベント終了からストーリー追加の後ですかね
となると、ストーリーのキャラフェスが開催中のはずで、
コラボにどこまで投資するかは怪しい感じですね(´-ω-)

ペルソナもそうでしたが、ストーリーとかをやって見た結果、
多少投資してもいいかも・・・と思うかもしれないので、
とりあえず実装されてから判断で

そしてもう一つ、コラボが発表されたのですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・最近影が薄いと思ったら、こんなことにΣ(゚Д゚)ガーン

【FEH】初めてのイベント

今日から初の大英雄戦が始まっていますが、
さすがは詰め将棋の発展系のFEHだけあって、
そう簡単ではありません(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20170211010426j:plain

一見するとなんということhないMAPに見えますが、
侵攻可能なルートが限られており、
しかもイベント上誰か一人でも落ちたら負けです

飛行ユニットで山から攻めないのであれば、
鍵になる座標はここになります

f:id:parrot_studio:20170211010621j:plain

上から剣、山越しに弓が来ますが、その弓を反撃で倒してしまうと、
追加で青魔が突っ込んで来るわけですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これはノーマルだったので、なんとか一人で処理できましたが、
ハードだと正直わかりません

とにかく一度攻撃させれば全部動くってのを利用して、
うまく被害のないかたちで敵を誘導したいのですが・・・(´-ω-)

ともかく、とりあえずノーマルはクリアです

f:id:parrot_studio:20170211010829j:plain

ハードはもうちょっと考えます


*1:ミスミソウ」(((((( ;゚Д゚)))))