あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔王様はソリティアがお好き

今日、久々に本屋にいったのですが、
目に入ったこちらの本を買ってきました

放課後さいころ倶楽部」と同じくアナログゲーの漫画ですが、
これが違う出版社ならともかく、
同じ小学館ってあたりかかなり攻めてますΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、小学館以外はアナログゲーネタに興味がないのかもしれませんが、
幸いなことに、どちらかというと海外ゲー寄りの放課後に比べ、
こちらはかなりカジュアルに寄っています

その意味では、こちらの方がより初心者向けでして、
それこそトランプだけあれば遊べるゲームも紹介されていますが、
この「対戦型ソリティア」がかなり面白そうでして・・・(`・ω・´)

全体的なノリもかなりギャグによっており、
わりと真面目寄りの放課後とここでも差別化されてます

放課後さいころ倶楽部」はすでに7巻まで進んでおり、
なかなか心理的障壁が高い気がするので、
アナログゲーに興味がある方は、まずこちらからお試しを(´・ω・)っ

【RO】高難易度バトル前夜

明日はいよいよETを超える高難易度ダンジョンが実装されるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170214003443j:plain

・・・今日の時点でやることは、いつも通りのメモDですねΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、明日実装されたとしても、正直いけるかどうか・・・
入れる人が限られますからね

それはそれとして、今度の土曜、2/18の21時からは
「鯖煮会 2017/02 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

前回の鯖煮会で教わった漫画は今日届いたので、
週末までに紹介できれば・・・とも思うのですが、
それ以外にも今日結構買い込んでまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、別に漫画の話をするための会ではなく、
どんな話でもまったり雑談できますので、どなたでもお気軽に

【チェンクロ】うたわれコラボに勝利

昨日で終わりのうたわれコラボ復刻ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170214004032j:plain

・・・週末に友人が来た関係で、引いている時間がなかったため、
昨日の夜、無料分を15回くらい引いたのですが、
残念ながら全敗でして(´-ω-)

そこで今日、仕事の前にちょっとだけ投資したのですが・・・

・・・大勝利です∠( ゚д゚)/

f:id:parrot_studio:20170214004137j:plain

前回引けなくて悔しい思いをしただけに、今回引けてよかったです

そして残り1日を切った踏破ですが、
昨日の時点で3000万の報酬は回収しているので、
今日は超スタミナを使いきるつもりで回しました

f:id:parrot_studio:20170214004247j:plain

さすがにここから1万位以下に落ちることはないんじゃないかと(´-ω-)

【FEH】ハードに敗北

こちらのイベントもあと1日を切っているのですが、
先日クリアしたノーマルはともかく、ハードはもう無理です(´・ω・`)

ノーマルと同じやり方では瞬殺されるので、
南の山経由でのプランを考えてはみたのですが、
手持ちが足りてないので無理ですね・・・

まあ、☆2からでも育てれば☆3になりますし、
当面育てる予定もないので、まあいいかなと(´-ω-)


ところで、FEHの難しいところは、
修練の塔でLv上げしようとしても、
なかなか上がらないところではないでしょうか

低レベルの敵をいくら倒しても経験値がもらえないので、
高レベルの敵に挑もうとするけども、
結局殺されて経験値が入らないという・・・(´-ω-)

ノーマルとハード、ハードとルナティックには差がありまして、
ノーマルは雑魚だけ、ハードで英雄が混じるようになり、
ルナティックだと英雄のスキルもかなり強力になります

敵のLvが同じだとしても、英雄を倒すと経験値が多めですし、
経験値を稼ぎたいキャラ以外は犠牲にするとか、
育てたいキャラを意識して稼がせるといいと思います(`・ω・´) b

ちなみに、私の主力は今こんな感じですが・・・

f:id:parrot_studio:20170214004329j:plain

・・・これでも塔のLv8で相性を確認しないと負けますΣ(゚Д゚)ガーン
やはり手強いシミュレーションですね・・・



<おまけ>

今日本屋に行ったのはこちらの漫画を買うためだったのですが・・・

・・・そもそもこの漫画、絶妙なローカル感と、
ノスタルジックな雰囲気がうりなので、
グンマーのローカル感あふれるコンビニが出ているわけですが・・・

・・・もうすぐなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)