あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

低気圧でおやすみ

今日は帰りが遅く、しかもめちゃくちゃ寒かったのもあり、
帰る途中で何度も意識が飛びそうになりまして(´-ω-)zzz...

家に帰ってきてからも、千と千尋を見ながらぼーっとしていたので、
全然何もしてないわけですが、
寒いと思考が止まるのは仕方ないですよね・・・

いや、「寒いから」ではなく「低気圧だから」かもしれません
たしか今日は気圧がかなり低かったはずで・・・(lll゚Д゚)

まあ、そんなこんなでたいしたことはしてないのですが、
その代わり(?)漫画を2冊ご紹介

どちらも以前に紹介した漫画なのですが、まずはこちらです

魔王城でおやすみ 2 (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ 2 (少年サンデーコミックス)

たしか鯖煮会で教わった漫画だった気がしますが、
囚われの身にもかかわらず、安眠のために手段を選ばない姫の話で、
2巻も相変わらず姫の無双が続いております

姫がその気になれば(勇者を差し置いて)
魔王城を制圧できるんじゃないかと思うのですが、
何しろ本人は寝ること以外興味がないので・・・(つ∀-)

まだ読んでない方は試し読みから

www.sunday-webry.com


そしてもう一冊ですが、こちらもサンデーで連載です

天野めぐみはスキだらけ! 5 (少年サンデーコミックス)

天野めぐみはスキだらけ! 5 (少年サンデーコミックス)

相変わらずヒロインの無防備っぷりがすごいわけですが、
お肉を増量してしまったため、さらにまずいことになってまして、
そろそろ主人公は出血多量で死ぬんじゃないかと・・・(((((( ;゚Д゚)))))

それでも微妙な関係から進まないあたり、さすが「幼なじみ」ですが、
くっついてしまうと面白くないですからね、こういうのは

すでに読んでいる方も多いと思いますが、
新刊が出てますよ・・・というお知らせ的な感じで...φ(・ω・`)

【RO】明日は鯖煮会

というわけで、ROはINできなかったので今日は告知だけ...φ(・ω・`)

明日・・・というか今日、1/21(土)の21時から、
「鯖煮会 2017/01 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

めちゃくちゃ寒くなりそうですし、
たまには家でまったりとした雑談をぜひ
お待ちしてます(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】ペルソナ5コラボ開始

昨日は映画ネタを書いたので書きませんでしたが、
昨日からペルソナ5コラボが始まっております

f:id:parrot_studio:20170120235846j:plain

音楽とかなかなかスタイリッシュでいい感じです(`・ω・´) b

女神転生シリーズ(正確には「女神異聞録」)といえばこいつらです

f:id:parrot_studio:20170120235925j:plain

ちょうど火と氷属性なのでゲーム的にもいい感じですね

ぶっちゃけ、元のゲームをやってないので、
今回は軽く流そうと思ったのですが、
なかなか話が面白くてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170121000024j:plain

どこかでみた魔神がまた暗躍していたりします

ガチャを回す予定はなかったのですが、
ストーリーを一通りクリアしてみて、
テンションが上がるようなら軽く引いてもいいかもしれません

・・・まあ、来週のストーリー追加次第ではあるのですが(´-ω-)

【セブンス・リバース】難関を突破せよ

以前も書いたとおり、現在はまったりLv上げ中なのですが、
まだイベントのルート3をクリアしてなかったので、
いろいろ試していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170121000309j:plain

・・・何とかノーコンクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

やはりPT面子依存ですね・・・
同じ構成でも、人が違うと全然ダメだったりしますし

今のところ装備を強化するって目的で進めていないので、
装備の進化用素材はまだ必要ではなく、
無理せずまたLv上げに戻ります