あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

がんばりすぎの反動

昨日は休みなのをいいことに、ワールドチェインを夜遅くまでやりすぎまして、
その反動かなにかわかりませんが、
今日は帰ってきてから非常に頭痛がひどくてですね・・・(lll゚Д゚)

コーヒーを飲んでも改善しないので、単純に風邪の可能性もあるので、
今日はさくさく書いて寝ます

なお、明日は友人が来るため、更新しない予定です
次はたぶん・・・日曜の夜だとは・・・(´-ω-)

【RO】生体からのプレゼント

先日まで、公式Blogで生体関連の画像やらなんやら公開していましたが・・・

【期間限定!】「生体カーニバル」イベント開催記念いろいろ配布コーナー : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・まとめてDLできるようになっています
私のように面倒でDLしてなかった人には便利ですねΣ(・ω・ノ)ノ

あと、来週はいよいよ大型アップデートですが・・・

王位継承まであと4日! : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・いろいろ情報が公開されているので、チェックしましょう...φ(・ω・`)

【チェンクロ】やっと半分・・・

昨日、暴走魔神を処理しまくったおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20161105004026j:plain

・・・80体の確定報酬で完凸しておりますΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、今回の目標はあくまで200体です

f:id:parrot_studio:20161105004053j:plain

まだまだ1ソウルで30秒以上余るとはいえ、先は長いですね(´-ω-)

【ワールドチェイン】いいところでおしまい

昨日は2章をもりもり進めておりました

f:id:parrot_studio:20161105004202j:plain

これが事実上のラストバトルですが、戦力的にはギリギリです(lll゚Д゚)

これを超えて、いよいよエジプト編と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20161105004247j:plain

・・・未実装でした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

いよいよマリカのご先祖が大活躍・・・と思ったのですが、
まだまだ出番は先のようです

f:id:parrot_studio:20161105004302j:plain

それにしても、このゲームのシナリオは
本当に好きな人が書いてるんだな・・・と思います

信長の忍び」とかもそうなのですが、
ちゃんと「人」として掘り下げている感じが実にいいです(`・ω・´) b
(例:カエサルが薄毛で悩んでいたエピソードをさりげなく混ぜ込む等)

偉人の業績を追うだけならば、教科書的な箇条書きでいいわけで、
やはり「ストーリー」として見せるからには、
「どんな人だったのか?」は大事ですからね・・・

・・・もうちょっといろいろ掘り下げられる気がするのですが、
頭痛がひどくなってきたのでこれにて(´-ω-)