あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

休み前のメンテナンス

これは土曜日の話なのですが、半日以上寝ている時に、
妙な体勢になっていたらしく、
寝違えて両肩が痛くなっていまして(lll゚Д゚)

なので、日曜日に整骨院へ行ってきたのですが、
今日になってもまだ左肩に違和感があるので、
今日も帰りに寄ってきました

仕事柄、慢性的に肩こりがひどいのはあるのですが、
片方だけ痛いってのは珍しく、困ったものです

まあ、だいぶ違和感が収まったので、
もう大丈夫かな・・・とは思うのですが、
明日の休みで爆睡すると、また寝違えそうで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】MH上級とアイテム交換

それはさておき、今日のパッチがこちらに(´・ω・)っ


2月10日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

予告通り、MH上級が実装されました


「モンスターハウス上級」実装! 新たなステージで己の腕を試せ!| ラグナロクオンライン公式サイト

日程も中級と分けられたため、これなら両方に参加できますね(`・ω・´) b

具体的にどういったC交換ができるのかは不明ですが、
まずはプレビュー版のリベンジとして、クリアを目指したいところです

もう一つの大きなパッチがこちらです(´・ω・)っ


縁のあるアイテムに変身!?「アイテムエクスチェンジ」第1弾登場!| ラグナロクオンライン公式サイト

ツインエッジの交換とか、わかりやすいものもありますが、
注目は新アイテムでしょうか

ただ、新アイテムの変換元はパッケージアイテムのため、
一応元に戻せるとはいえ、良く考えて変換した方がよさそうです
まあ、試す方は新しくパッケージを買うのだろうとは思いますが・・・

あと、地味に注目なのが黒い猫耳の衣装化ですが、
マシーンによるクエが使えないため
猫耳に関してはスモーキーを叩きまくるしかなさそうです(´・ω・`)

猫耳は以前、全部衣装化しちゃったのが痛いところで・・・
もっとも、猫耳なら値段次第で買っちゃってもいいのですが

【チェンクロ】タイムアタックのあれこれ

昨日は帰りが遅くて疲れていたのもあり、
まだ本気ではやっていないのですが、
とりあえずキーになるのが・・・

f:id:parrot_studio:20150210205418j:plain

・・・「戦士のフレンド」であることは見えました(`・ω・´)

「自分で戦士を入れることはNG」ですが、「フレンドの戦士」はOKで、
しかも敵構成が戦士向きになっているので、
「殴り魔」か「強い戦士」が有効・・・というわけです

そのおかげで、3番目のミッションは突破しました

f:id:parrot_studio:20150210205424j:plain

4番目・・・つまりは一番下のミッションは、
「分裂するBOSSの処理」がポイントであることはわかっており、
あとは構成と練習次第かな・・・と

どちらにせよ、明日から本気を出す方向で( ゚д゚)o彡゚