あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

【特別企画】初心者が100kも稼げずROができるか!(Alvitr編)

今週末、9/17(土)に予定している「鯖煮会 2016/09 in Alvitr」ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今回から5周目に入ることもあり、
「各鯖でうさ耳を手に入れて雑談に望む」のを目標にしようと思いまして

とはいえ、実際はお金を押さえたとしても、
実際に買い取るには時間が必要ですし、
とりあえず最低限資金だけは稼ぎたいな・・・と

で、初回であるAlvitr鯖の露店履歴を見たところ、
30kとか履歴があったので、100k出せば売り手が現れると予想しまして、
とりあえず100kを目標にしていくことに(`・ω・´)

もちろん、私はGimle以外に(ほぼ)資産がないので、
他鯖で一からお金を稼ぐことになります

そんなわけで、久々に初心者プレイをすることになったわけですが、
お金の稼ぎ方は鯖ごとに(そして時期ごとに)違いがあるかもしれないし、
ないかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

ともかく、1回目の今回は「Alvitr鯖で100k」を目指してプレイしてみました


自鯖の小銭稼ぎが得意な部員曰く、
「毒キノコの胞子とハチの針が狙い目」とのことだったので、
ポイズンスポアを目標に、まずは新キャラを作成です

f:id:parrot_studio:20160911235703j:plain

鯖煮会用にアコはいたのですが、
アコでは時間がかかりすぎだろう・・・というのもあって、
手間がかからなそうなシーフを作りました(`・ω・´)

なお、二次転職や転生まで見据えて1stを作るなら、
迷わずWiz(にする予定のマジ)を作りますが、
今回は100kさえ稼げればいいので・・・

とりあえず(・ω・)ポリーン団でさくさくレベルを上げていき、
ホーネット40体倒したところで、試しにGD1に行ってみることに
(この時点でたしかLv25くらい?)

依頼を全部受けてしまえば、プロ・ゲフェン・フィゲル・時計にいけます
最初に外で狩るなら、どちらにせよこのどれかですよね・・・と

で、軽く狩ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160912000025j:plain

・・・なぜかカードがΣ(゚Д゚)ガーン

ここでLv30まで狩りまして、レベルアップBOXがあけられたので、
アカデミーで新しい武器をもらうついでに、
プロの買い取りを眺めてみたのですが・・・

・・・毒キノコの胞子もハチの針も買い取りがないщ(゚Д゚щ)

早速鯖の違いが出てきたわけですが、
他に買い取ってもらえそうなものを眺めたところ、
コンバ材料の買い取りが目に入りまして

これならプロ左上で集められます

f:id:parrot_studio:20160912000326j:plain

ホルンだと硬いし、角のドロップ率もよろしくないので、
できればスタイナーの方が(゚д゚)ウマーなのですが、
今どこに多いのかわからないし、こっちの方がプロから近いので・・・

ということで、角を40個くらい集めました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20160912000445j:plain

早速買い取ってもらいます

f:id:parrot_studio:20160912000500j:plain

130kになって目標額達成です( ゚д゚)o彡゚

とはいえ、最終目標はうさ耳なので、
買い取りを出しつつ他の作業をしていたところ、
Twitterで売ってもいいというお話が

しかし、どうもこの鯖では「おでん」が流通しているらしく、
「おでん」での支払いを求められたのですが・・・

・・・「おでん」ってどこにあるんでしょ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ROで「おでん」って単語を使う場合、
たいていは「オーディン神殿」を指すと思うのですが、
そのフィゲルでおでんが売っているのです

f:id:parrot_studio:20160912000741j:plain

しかも、買い取り履歴で8000個買い取りがあったりとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
このあたりはまさに「鯖固有の事情」ですね

ともかく、これで交換条件の「おでん10個」は手に入れたので、
うさ耳は手に入る予定でございます


こうして企画1回目は(ほぼ)終了したわけですが、
やっぱりもっと早く動かないとダメですよね・・・
いつものペースで鯖煮会の準備していたので、遅すぎました(´-ω-)

あと、もっと鯖の事情を調べてからの方が、効率よく稼げそうな気がします
平日の夜などに買取露店を眺めて、(゚д゚)ウマーそうな品を吟味した方が良さそうです