あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

白紙の未来を記述する者たち

今日はチェンクロの放送を見ながら踏破を回していたのですが、
まだまだ回さないといけないので、前置きなしでさくっと...φ(・ω・`)

【RO】いつものメモD巡り

その踏破イベントを回す関係で、
いつものメモD巡りもちょっとだけ・・・と思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160731234800j:plain

f:id:parrot_studio:20160731234805j:plain

・・・結局がっつり回ってしまったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

このおかげで民も140近くなってきましたし、
平日はなかなか入れないのもあるので、
あまり機会を逃したくないですしね・・・

【チェンクロ】第3部情報てんこもり

今日は午前中部屋中の掃除をした後、
お昼から踏破を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20160731234941j:plain

・・・とりあえず3000万Pに

このあと昼寝して、15時くらいに起きまして、
生放送を見ながら再開したのですが、
この時点ではまだ10000位にもいけず・・・(lll゚Д゚)

そしてタイムアタックの大会のあと、
第3部の情報が公開されたわけですが、
よくまとまった記事がこちらに

app.famitsu.com

タイムアタックの前に8月の魔神戦が予告されたり、
サクラ大戦コラボが告知されたりしたわけですが、
やはり目玉は第3部の情報でしょう( ゚д゚)o彡゚

主人公が異なる5本のストーリーが交錯するだけでなく、
既存の面子も成長して登場したり、
新しいシステムもてんこ盛りでございます

特に「親愛度システム」はTHE・チェンクロって感じでいいですね・・・
キャラの性能ではなく、愛情をただ表現するだけのシステムとか、
普通に考えれば誰得なのですが、それがとてもいい( ゚Д゚)y─~~

(まあ、ステージでは「それで告白イベント?」なんてネタも展開されてましたが、
 それだとゲームジャンルが変わってしまうので・・・)

見逃していたネタでは、深淵の渦が気になりますね・・・

もっとも、私はチャレンジDを全くプレイしておらず、
未だにザレンを持ってなかったりしますが、
どうせならおねーさんが欲しいですからね(`・ω・´)

あとはやっぱりガチ勢グリリバさんの、
新システムへの突っ込みが鋭かった気がします
ああいう質問はやりこんでないと出てきませんしね・・・

まあ、いろいろ期待はしているのですが、
ともかく今は・・・

f:id:parrot_studio:20160731235855j:plain

・・・ここからあと1000万積み足します(´-ω-)



<おまけ>

先日、このようなゲームがリリースされております(´・ω・)っ

www.utsushiyo-no-tobari.com

そもそも、PC向けにMMOっぽいRPGが存在しまして、
それのスマフォ版的な位置づけです

f:id:parrot_studio:20160801000314j:plain

元のゲームがややボリューム大きすぎなのに対し、
スマフォゲーだけにテンポがいいってのが利点なのですが・・・
ちと前置きで堂々と紹介するには微妙でしてΣ(・ω・ノ)ノ

一番の理由は個人的事情なので置いておくとして、
客観的な事情でいうと、やや未完成感が強いかな・・・と

例えば、今のスマフォゲーにありがちな、
「ログインボーナス」とか「(石による)スタミナ回復」が実装されておらず、
不具合や未実装項目が多めで、ちょっと厳しいのです(´-ω-)

ただ、キャラものとして考えると個人的にはツボなのです
多人数でレイドボスと殴り合うシステムもあったりしますし

f:id:parrot_studio:20160801000508j:plain

なんだかんだで結構プレイはしているのですが、
もうちょっとシステムが落ち着いてから改めて...φ(・ω・`)