あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コミック担当はつらいよ

今日は土用の丑の日だったわけですが、
皆さんはうなぎとか食べましたか?

私も一応検討しようかと思い、スーパーにいってはみたものの、
やはりお高いですね・・・
割引があってもきつかったのであきらめました(´-ω-)

それはさておき、今日は先日の鯖煮会でおすすめされた漫画です

基本的に私はエッセイ系とかレポート系漫画も好きなのですが、
特に職業の裏話的な話は大好物でして、
おすすめされたその場でカートに入れました(`・ω・´)

こんな表紙なので、勝手にこの方を男性と思い込んでいましたが、
実は女性の方のようで

しかも海外コミックの担当だそうで、
海外の方からの無茶振りに汗だらだらで応えるネタが多めです
日本の漫画もグローバルですからね・・・(´-ω-)

元々私がこの手の漫画を好むとはいえ、
そういうのとは別次元で独特のテンションというか、
ぶっ壊れっぷりが面白い漫画でございます

こちらで試し読みできますので、気に入ったらぜひ購入を(´・ω・)っ

comic.pixiv.net

【RO】ノビ部、ゲストと一緒に散る

今日は土曜なのでノビ部だったわけですが、
まずは思いつきでゲフェニアへ突撃しました
インキュを張り倒してサキュテイムアイテム(゚д゚)ウマー狙いです

f:id:parrot_studio:20160731010051j:plain

最初はゲフェニア1から2を目指したのですが、
2に入ったところでMHに遭遇して失敗(´-ω-)

改めて開け直し、目的の2で戦っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160731010206j:plain

・・・そこはさすがゲフェニア、単体の敵は余裕なのですが、
とにかく数が多いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
同じ目的の人がたくさんいたのもあるかもしれません

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20160731010309j:plain

・・・いつも通りの展開に(´-ω-)

その後、LoVA中級を(一度全滅しながら)回して戻ると・・・

f:id:parrot_studio:20160731010420j:plain

・・・先週の鯖煮会に参加されていた方がゲストにヽ(`・ω・´)ノ

せっかくなので、ちょっと厳しめに城2に行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160731010455j:plain

・・・入り口に禿がたまっており、さらには深淵までいまして、
そりゃ無理ですよね・・・と(´-ω-)

ということで、無難に(?)騎士団2へ

f:id:parrot_studio:20160731010609j:plain

入り口に深淵を含むMHがあったものの、
なんとかさばいて深淵と交戦し始めたものの、
なぜかテレポで逃げやがりまして

しかも、今回に限って、なぜか3回も逃げられたのです
一体どうなっているのですか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

一方、血騎士はきっちり仕留めました

f:id:parrot_studio:20160731010758j:plain

そこで満足しておけばよかったのですが、
深淵に逃げられまくっていたこともあり、
最後に大物を仕留めて終わりにしようとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160731010848j:plain

・・・返り討ちに遭いました(´・ω・`)

こんな感じでだらだらやっていますので、興味ある方はぜひ

【チェンクロ】安定のゴーレム退治

昨日の段階で超賢者は完凸しております

f:id:parrot_studio:20160731010955j:plain

まあ、これでもまだ1/3に満たないわけですが(´-ω-)

ということでラストのフリーを回しまくっているわけですが、
おかげで完全に安定しました

youtu.be

ここまで安定すれば、あとはひたすら回し続けるだけなので、
明日は家に引きこもって3500万くらいを狙います(`・ω・´)



<おまけ>

私が「表紙で殺される漫画」といえばこちらですが・・・

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)

・・・今月号のMOMOに、「1ページ目で殺される漫画」がありました

f:id:parrot_studio:20160731011425j:plain

これは即死級ですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))