あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

まぎれもなく公式の横展開

今日は前置きのネタがまんまRO絡みなので、
さくっと本題にいきます・・・が、
そのネタに埋もれてしまうので、先に告知をΣ(・ω・ノ)ノ

明日・・・というか今日4/15(土)の21時から、
「鯖煮会 2017/04 in Radgrid」をやります

netgamer.hateblo.jp

やっと暖かくなってきて、夜も過ごしやすいと思いますので、
お時間があればぜひまったりとした雑談を(´・ω・)っ

【RO】公式のスマフォゲー

今日、なんとなく4亀を見ていたところ、こんな記事を発見しまして

www.4gamer.net

先日も中国でスマフォ版みたいな話が出てましたが、
こちらが大きく異なるのは、明確に「重力公式」ってところでΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、こちらの記事によると、中国・台湾で先行で配信されており、
TOP10にも入ったとかで、かなり気になります

www.4gamer.net

もっとも、「売り上げ数」なのか「課金額」なのか・・・とか、
「瞬間最大風速」なのか、「定常的に」なのかで、
だいぶ話は違ってきますが・・・(´-ω-)

内容はシミュレーションRPGということで、
どちらかというとFEHとかに近いスタイルではないかと思われますが、
ゲーム内の画面情報が少なすぎてよくわかりません

公開されている動画もメインのゲーム画面のものではなく、
公式サイトの文章もハングルで読めないので・・・(´・ω・`)

これが日本に来るか・・・ですが、
重力が日本語版のリソースを作成するなら、普通に可能性はあると思います

ただ、MMORPGではないので、運営はまんま重力がやるとは思います
そこをどう捉えるか、ですね・・・*1

そもそも、日本のスマフォゲーのクオリティがだいぶ上がっているので、
「ROのスマフォゲー」ってだけでは難しいかもしれません

わりと否定的なことも書きましたが、
個人的に期待しているのは間違いないので、
日本語ローカライズ版をぜひ・・・(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】主人公の資格

今日から魔神戦が始まったのですが、
並行で3章のヘリオス編を進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170415002304j:plain

・・・いきなりヘリオスが主人公らしくΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この3章でやっと、「なぜヘリオスが主人公なのか?」が明確に提示され、
実際の行動も一気に主人公らしくなるので、
とてもいいですね、これは・・・

おかげで、魔神戦をやりつつ、さくっとクリアしてしまいました

f:id:parrot_studio:20170415002310j:plain

これで「3部の大枠での目的」が見えたわけですが、
「倒すべき相手」はまだ不明確というか、
一応怪しいのはいるのだけど、そいつがラスボスなのかどうか・・・

次はエシャル編らしいので、こちらも楽しみですね

この次会予告イラストがたまらんのです(`・ω・´) b

それはそれとして、今日から魔神戦でございます

f:id:parrot_studio:20170415002318j:plain

ギリギリでシミュレーターも更新しておきました

土曜日に作業したかったのですが、
せめて始まる前に構成を作れるようにしたかったので・・・

ということで、今回の構成はこんな感じに(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20170415002323j:plain

雑魚も含めて毒をばらまいてくるのは確定なので、
長い時間殴り合うためには毒耐性が必須ではないかと
まあ、例によって後々調整をかけていくと思いますが・・・

あと、今回は160体目の渦武器以降、報酬がかなりよくなっており、
200体目はなんと石30個ですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、この週末はがっつり回します


*1: 中国のゲームと日本でローカライズってパターンはいくつかありますが、なんとなくトラブル続きなイメージもあって・・・ 韓国産のゲームだと事例ってありましたっけ(´・ω・)?