あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

トラブルもまた醍醐味

昨日、「鯖煮会 2016/04 in Idavoll」の告知をUPしました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

先日やったばかりですが、あれはあくまで3月分ということで、
4月分もまたよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

で、その前回の鯖煮会で話したのですが、
最近はROのような「純粋なMMO」があまりないんですよね・・・

PSO2もFF14もそうなのですが、基本は「ロビー付きMORPG」であって、
ROみたいにフィールドにみんないるって状況がないか、
メインではないってのがほとんどだと思います
(追加コンテンツ的に大規模レイドっぽいのがあったりはしますが)

インスタンスダンジョンの方が安心してプレイできる一方で、
狩場で辻支援したり、MVPを巡ってどす黒い争いがあったり・・・
という楽しみ(?)はできないわけです

そんな、旧来のMMORPGを舞台にした漫画がこちらです(´・ω・)っ

1巻を以前紹介してますが、2巻が出たので改めて

この漫画の特徴として、MMOの世界とリアルの世界と、
うまいバランス感で表現しているってのがあります
まあ、実際のプレイヤーはこんな女の子達ばかりでもないですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

途中でMVPボスと交戦する話が出てきますが、
それがものすごいMMORPGっぽいというか、
気づかず雑魚の押し付け合いをしたり、なんだかんだで協力したり・・・

まさに「ROをやっている人ならよくわかるエピソード」ばかりであり、
面白いと思いますので、まだの方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】深夜のぬぬぬタイムアタック


最近は忙しさも一段落し、今日もいつもの時間に帰ってきて、
少し余裕もあるので、軽く仮眠・・・と、
アラームをセットして寝たのですが・・・

・・・起きたら0時近い時間でしたΣ(゚Д゚)ガーン

さすがにPT狩りはできないので、さっきまでぬぬぬを進めておりました

f:id:parrot_studio:20160406011802j:plain

クエストで入力する文章以外、
もう何も見なくても効率よく進められるので、
ものの1時間で8つ+基地の途中までいけました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20160406011851j:plain

Blogを書いた後、さくっと演説まで片付けたいと思いますが、
こんな感じで1日1キャラ進められれば、
「できればクリアしたい」キャラまで含め、20キャラいけるんじゃないかと・・・

問題は緑ハーブの供給なのですが、最悪高くても買うしかないですかね
さくっと100個単位で稼げる場所があれば別ですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】今回の魔神戦はぬるい・・・?

というわけで、今日から魔神戦なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160406012144j:plain

・・・まだ10体程度しか倒してないとはいえ、
今回だいぶゆるい感じがしますΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、Lv10までの段階でWAVE2までしかなく、
報酬のコインもだいぶ多めになっており、
これならそんなに倒さなくてもストッパーまでいけるんじゃないかと

まあ、WAVEが減った分、やや敵の数は増えているので、
50体くらいまでいかないと難易度の差は見えませんが・・・
WAVE数が少ないってことは、マナの供給も少ないってことですし(´-ω-)

ただ、今回は明示された特効がフェスの2名とハハブくらいであり、
全体に難易度が低いことが前提になっている可能性はあります
ともかく、まずは完凸を目指して進める方向で



<おまけ>

特に書いてませんが、たまに「クラッシュ・ロワイヤル」もやってまして、
わざと負けて稼がないようにして、低ランクのカード固めをしていたりしますが、
気がついたら3番目のアリーナに入ってしまいました(´-ω-)

そこで新しいカードを見ていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160406012641j:plain

・・・このネタ、どう考えても海外の会社が思いつかないと思うのですが、
一体誰が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)