あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

突っ込みが足りてないお嬢さん

先日、「魔女の心臓」の最終巻をご紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・同じ作者さんの新作を手に入れました(´・ω・)っ

「魔女の心臓」はダークファンタジーではあるものの、
「超然とした美少女の天然ボケに突っ込む美形のお供」って側面があるわけですが、
その部分だけ抜き出してコメディにしたものと考えれば、だいたいあってます

パンデモニウムを仕切るベルゼブブ嬢(ただし正体はハエではないΣ(・ω・ノ)ノ)に、
新人の従者がつくことになったのですが、
このお嬢さんが突っ込みどころ満載であり、従者が振り回される・・・というわけです

いろいろ悪魔は出てきますが、みんな堕天使というか元天使という設定で、
基本的には神の指示によって動いているため、あまりドロドロとした要素は出てきませんし、
「グリモワール」とか「ソロモンの鍵」とか気にしなくてもOKです

強いていえば、ベルフェゴール嬢だけ・・・その・・・
元の設定をある程度引き継いでますが、
知らない方は各自ググってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

要は、「野崎くん」とかと同じで、ガンガンにありがちなコメディ漫画ですので、
その辺が嫌いでない方は迷わずお試しを

【RO】ペノ池で転生

まず、昨日書き忘れて追記した件ですが、
来週に予定していた「鯖煮会 2016/03 in Lif」は、4/2に延期します

netgamer.hateblo.jp

3/26はうたかたさんの公演になりますので、ぜひそちらを(´・ω・)っ


そして今日の狩りですが、Gv時間ギリギリまでバードのレベル上げをしておりました

ペノ池が(゚д゚)ウマーと聞いてので、試してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160321011809j:plain

・・・めちゃくちゃ(゚д゚)ウマーで、しかもD>A>IバードのFLEEでも結構かわすため、
パンケーキでSPを回復させながら1時間狩って、89->98までUPしましたΣ(・ω・ノ)ノ
(商圏転送が時計B3だったのもあってかなり楽でした)

しかも、途中でペノCまでGET

f:id:parrot_studio:20160321011925j:plain

久々に自力でGET(゚д゚)ウマーでございます

そしてさらに15分くらい教範なしで狩りまして、オーラに

f:id:parrot_studio:20160321012017j:plain

レベルアップBOXから卒業証書=転生無料券GETですヽ(`・ω・´)ノ

これをアカデミーで見せればいきなり書物のところまで飛ばしてくれるので、
さくっと転職し、贈り物でJob10にし、すぐに転生1次に転職

f:id:parrot_studio:20160321012151j:plain

そのままフェイヨンで納品して50/39までUPです(`・ω・´)

あとは明日、Job50までクロックで上げて転職し、
また納品であげていく感じですかね・・・


そして先ほどまではETへいっておりました
第1の鬼門、クラーケンはボロボロになりながら突破し、
現状で最大の鬼門であるイフ戦へ

f:id:parrot_studio:20160321012323j:plain

インプリがきれいに決まり、個人的には初めて突破です( ゚д゚)o彡゚

そして90Fのグルーム&RG戦へ
RGにボロボロになりましたが、立て直した面子でグルーム戦を

f:id:parrot_studio:20160321012442j:plain

こちらもインプリでいけます
RGはDisでインプリを消されるのがつらいところで・・・(´-ω-)

【チェンクロ】データ登録しまくり

チェンクロもちょっとだけ触れますが、シミュレーターを更新しております

データ的にはあとレムレス島のRなのですが、
その前に僧侶の上方修正と、入手先の大分類をいじる予定です
レムレス島のRはもうちょっとお待ちを(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m