あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

王位継承と魔法少女

今日はこのあと、コラボのフェスを回すので・・・と思ったら、
深夜の緊急メンテがアナウンスされましたΣ(゚Д゚)ガーン

11月9日(水)緊急メンテナンス実施のお知らせ/チェンクロ【公式】

コラボのアクセスで高負荷になり、
サーバ機器が危機に陥った可能性が高そうですが、
どちらにせよ今夜は無理そうですね・・・(´・ω・`)

ともかく、予定通りの内容をさくっと

【RO】王位継承の行方

告知通り、今日は大型のエピソードが実装です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

フィールドがLv100以上、メモDが150・160以上と、
三次職なら一通り遊べるようになっております

しかも、フィールドが全部不死のようなので、
これはMEで(゚д゚)ウマーできそうですね・・・
ちょうどグリードもできるので、ぜひお試しする方向で( ゚д゚)o彡゚

残念ながら、今日は時間がなくてクエが進められませんでしたが、
クエを進めることでメモD周回でポイントアイテムがもらえるようになり、
それを交換することでドラゴンやグリフォンが呼べるアイテムが手に入るそうです

RKが降りるってのは(対人でもない限り)そうそうないですが、
RGはむしろ狩りの時以外乗りたくないので、
これはぜひほしいですね・・・(`・ω・´)

あと、完全に勘違いしていたのですが、
例の「サイコロで経験値」イベント、実は結構長かったんですね・・・

てっきり今日のメンテまでだと思って、
朝早起きして回してしまいました(´・ω・`)

ともかく、これでいろいろなキャラがLvUPしたので、
久々にキャラ一覧を最新の情報に更新しました

netgamer.hateblo.jp

ご覧の通り、今回のイベントで転生二次オーラを全て三次にしました
なかなか育てる時間がないんですけどね(´-ω-)

【チェンクロ】まどマギコラボ・スタート

いよいよコラボがスタートです( ゚д゚)o彡゚

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20161109004443j:plain

約2週間の予定ですが、終了時刻が15時ではなく10時になっています
つまり、最終日はお昼からメンテに入る可能性があり、
しかも前日の23日(祝)は生放送があるわけで・・・

・・・わかりますよね(´・ω・)?

それはさておきコラボの内容ですが・・・

f:id:parrot_studio:20161109004632j:plain

・・・こういう台詞が出てきたり、まどかが契約済みだったり、
QBさんを誰も警戒してなかったりと、
どういう時間軸なのか、現時点ではいまいち不明です(´-ω-)

おそらくは「らしい」話になっているはずなので、
最後までいってみればわかりますかね・・・

あと、せっかくなのでお試しクエで動画を撮ってみました

youtu.be

youtu.be

このバージョンのほむらが戦うのって、
劇場版でもなかったわけで、珍しいですよね・・・

残念ながら、今日はフェスを回せませんが、
明日以降にじっくり回収します(`・ω・´)

最後に、さりげなく上級者向けのイベントが並行で走ってます

f:id:parrot_studio:20161109004920j:plain

公式サイトに告知がなく、ゲーム内告知だけになってますが、
期日が短いので急いだ方が良いかと(lll゚Д゚)

他にも2部10章・11章とか、渦とか、
魔神戦の裏でやるべきことが積み上がっているので、
24日まで全部こなしていかないと・・・