あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

男だけの保育園物語

昨日はあまりの眠気に、ROから落ちたあと速攻で寝てしまいまして(´-ω-)zzz...

今月からお仕事の内容が変わったり、
最近は寝るのが遅かったりで、
いろいろ疲れが溜まっていたようで・・・

そんなわけで、今日はこんな時間にBlogを書いておりますが、
これを書き終わったら漫画とかゲームとかだらだらと過ごしますc(・ω・`c )っ


というわけで、昨夜紹介しようとした漫画の話からなのですが、
こちらでございます(´・ω・)っ

ほいくの王さま(2) (モーニング KC)

ほいくの王さま(2) (モーニング KC)

最初、「ぎんぎつね」の方だと気づかず、
「どこかで見た絵だけども・・・」とか悩んだりしましたが、
それは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

最近は職業への男女差がかなり減ってきており、
スポーツですら男女それぞれチームがある時代になっております

サッカーは有名ですし、昨日TVでラクビーの女子チームの話をしていたり、
最近では女子の相撲大会まであるようで・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

職業でも看護師の男性はかなり増えてますし、
女性のお医者さんが増えたおかげで、
逆に「なんで婦人科や小児科に男がいるんだ」という騒動もあるようですが・・・

いくら職業上で男女の差が減っているとはいえ、
「男性 or 女性であることが期待される職業」というのはどうしてもあって、
例えば「保育士」には男性もいるけど、「男性だけ」ってのはどうなんだ、という

・・・前置きの前置きが長くなりましたが、
この漫画、「男だけの保育園」が舞台になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

この園長さんがくせ者でして、1巻の時点で「ママのためのホストになれ」とか、
なかなか過激な発言が目立ちますが、
実はかなり考えて行動している人だったりします

2巻まで読むとわかるのですが、要は
「子供だけ見ていてもダメで、ちゃんと家庭のことまで考えろ」ということなんですよね
まあ、変な人であることは間違いないのですが(´-ω-)

本当の「合理主義」って、ただロジカルに考えるだけではなく、
「人の感情」まで計算に入れてこそなのです

一応、主人公はこの園長さんではなく、若い保育士さんなのですが、
前の保育園でセクハラ*1にあって辞めたりで、
わりとハードな話もどんどん出てきます

まあ、「ぎんぎつね」のあの雰囲気が好きな方なら、
間違いなく大丈夫だと思いますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【パズドラ】念願のアマテラス様

ROやチェンクロの話は夜の更新に回しまして、
今回は珍しくパズドラの話を

・・・一応、まだやっているのですよ(´・ω・)?

先日、4周年記念でいろいろリセットされまして、
ランクガチャも開放されたので、引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160227121451j:plain

・・・本物のアマテラス様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ある意味、パズドラにおける最大の目標がアマテラス様の入手であり、
なまじ古いキャラだけにフェスで出てこないので、
いろいろ悩んでいたのですが、このタイミングできますか・・・

早速進化させまして、究極進化を狙うことに

f:id:parrot_studio:20160227121839j:plain

普通に考えれば「覚醒」を狙いたいところです

f:id:parrot_studio:20160227121918j:plain

かぐや姫は進化させてないだけで持ってますし、
どちらも自力で回収可能なキャラです(`・ω・´)

しかしですね・・・このお正月に手持ちを売りまくって、
お正月Verのアマテラス様をすでに持っています

f:id:parrot_studio:20160227122014j:plain

タイプが違うとはいえ、大枠では似た能力になっており、
しかも「神/回復」の方が個人的には便利なので、
どうしたものかと・・・

・・・まあ、やはりここは絵で選択、
つまり、覚醒させる方向で考えますかΣ(・ω・ノ)ノ


*1: 女性から男性への性差別だって立派に「セクハラ」です(´・ω・`)