あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

半分以上は裸です

皆さん、お風呂入ってますか(´・ω・)?

ここで、「いや、この1ヶ月くらいさっぱり・・・」といわれるといろいろあれですが、
お風呂に仕方なく入る方もいる一方で、
お風呂が好きな方ってわりと多いのではないかと

私もわりと好きな方でして、熱めのお湯で半身浴しつつ、
スマホで情報を集めたり、電子書籍を読んだりしております

ポイントは、上半身をお湯につけないことでして、
下半身だけ温めていると、徐々に上半身から汗をかいてくるのですが、
これは体の中から出てきた無駄な水分なので、体にいいわけです
(ただし、そこそこ体に負担はかかるので、調子悪い時はやめましょう)

あえて上半身はTシャツを着たままにして、
体を冷やさない効果を狙いつつ、汗を拭くわけですが、
それでも拭き取れくなったあたりで普通に入浴を始める・・・という感じで

・・・というわけで、私もなんだかんだで入浴にはこだわり・・・というか、
あまり一般的ではない習慣を持っておりますので、
この漫画もなかなか面白く読めました(`・ω・´)

以前の「女性が身近なグルメで(゚д゚)ウマー」系からの流れで、
「妙齢のOLさんが家でまったり系」の漫画が最近流行っているようで、
これもその流れの一つです*1

毎回いろいろな方法でお風呂を楽しむ話になってまして、
ちょこちょこと解説が入るものまたいい感じです
(もっとも、こういった解説も最近の流行ではありますが・・・)

もちろん、こういった内容ですので、
漫画の半分以上は裸かタオルを巻いただけです
別にエロくはないですが、ちょっとぬるぬるするシーン*2とかも・・・(*ノ∀ノ)

あと、一応「2X歳のOL(お肌の曲がり角)」という設定のはずなのに、
どうみてもそういった年齢より・・・その・・・若く見えますが、
そこも気にしない方向で

まあ、単純にかわいいおねーさんの入浴漫画+豆知識で楽しめますので、
お風呂が嫌いでなければお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、姫騎士の相手をしつつ、SDを目指す

というわけで今日のノビ部ですが・・・

f:id:parrot_studio:20160227235512j:plain

・・・まずは姫騎士・・・もとい、RGのセカンドコスの話をしておりました
まあ、この辺はノビの話ではないので、おまけに回しまして・・・

そういえばSDに行ってないという話になり、久々にSDへ

f:id:parrot_studio:20160227235626j:plain

3Fは魔法が効きづらいとはいえ、余裕で突破です
むしろ、道がわからない方が問題で・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そして心配されていた4Fですが・・・

f:id:parrot_studio:20160227235701j:plain

・・・意外とダクプリ相手でも大丈夫でした
前は結構ギリギリだった気がしますが、やはりHPが増えたのが大きいようで

ただ、ダクプリ込みのMHに調子に乗って突っ込んでしまい・・・

f:id:parrot_studio:20160227235756j:plain

・・・たこ殴りにあって死にました(´・ω・`)
奴は凍らないので、こういった場合は注意がいります

そして5Fもお試し

f:id:parrot_studio:20160227235834j:plain

小型の黒蛇が面倒なものの、ダクプリのようなやばい敵もいないため、
むしろ4Fより楽だったような気がします
考えてみれば、この前は棚6Fまでいったわけですしね・・・

そしてラストはまたコラボ中級へ

f:id:parrot_studio:20160227235944j:plain

三人だからやばいかな・・・と思いましたが、なんとかクリアヽ(`・ω・´)ノ

むしろ、途中の雑魚処理が問題でして、まともに相手すると時間が足りないし、
手分けすると回避できない後衛陣がリスキーだったりと、なかなか安定しません

まあ、慣れの問題もあるので、できるだけ通っていく方向で...φ(・ω・`)

【チェンクロ】魔神戦の準備

もうすぐ2ヶ月ぶりの魔神戦ですが、先日のフェスでとりあえず侍女さんを押さえました

f:id:parrot_studio:20160228000400j:plain

今回は石が溶けるところまではいかなかったものの、
やはり苦労させられまして、その原因が・・・

f:id:parrot_studio:20160228000446j:plain

・・・なぜか「運命回った->シャロララ」が2回もあったことでΣ(゚Д゚)ガーン
実装時に引いているので、これで2凸になってしまいました

まあ、アビリティと特効武器のことを考慮して、
今回使う気満々だったので、別に問題はないとはいえ・・・

ともかく、早速侍女さんをLv60まで引き上げ、
サブストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160228000826j:plain

・・・「メイド」と「侍女」の違いって何なんですかね?
誰か詳しい方・・・Σ(・ω・ノ)ノ

で、今日はシミュレーターにデータを追加しました

これで今回の構成が検討できるわけですが、とりあえずこんな感じで(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20160228002628j:plain

シャロララでマナの確保と「隣の戦士」を強化し、
キャンディスで天運とスロット速度低下を狙い、
ハンネスで魔神周辺の雑魚をお任せする・・・という予定です...φ(・ω・`)

ただ、チウウェンのアビリティに「スロウ無効」があるところからして、
今回の魔神がスロウをばらまいてくる可能性が高く、
シャロララにもスロウ防止を持たせた方がいい可能性はあります

あと、今回は特効武器が魔神ガチャから出るらしいので、
最初はリングショップで買わず、50体を超えたあたりで検討かな・・・と

これでうまくいけばいいのですが・・・さて(´-ω-)



<おまけ1>

私がやっている入浴法は、ガチでダイエットしている頃に読んだ、
こちらの本を参考にしてます

骨盤先生の保健室 (ぶんか社コミックス)

骨盤先生の保健室 (ぶんか社コミックス)

寺門琢己の簡単!即効!! 元祖・骨盤ダイエット

寺門琢己の簡単!即効!! 元祖・骨盤ダイエット

もちろん、イラストを見て買ったわけですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

実際に体重が減った要因としてはロングブレスだと思いますが、
今でも体が不調な時はこの本の内容をいろいろ試しております


<おまけ2>

姫騎士さん達の装備としては、他にこんなのも

f:id:parrot_studio:20160228002253j:plain

あるいはこんなのとか

f:id:parrot_studio:20160228002303j:plain

ちょっとシュール過ぎますが・・・(lll゚Д゚)

*1: 以前紹介した、「お酒は夫婦になってから」とか

*2: 日焼けした肌にアロエを塗っただけですがΣ(・ω・ノ)ノ