あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

徹夜一歩手前の時間泥棒

昨日は友人と遊んでいたのもあり、早めに寝ようと思ったのですが、
少しはゲームをしてから・・・と、しゅたげゼロをプレイしていたのですが・・・

・・・危うく夜が明けるところでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ほんの1時間くらいプレイして、魔神戦を軽く回して寝るくらいのつもりが、
気がつけばソウルがフローしてしまうほどやりこんでまして・・・

前作のように前半はまったり・・・という展開ではなく、
序盤から全力で飛ばしているので、内容については全く触れられませんが、
まだやってないという方は、この休みにぜひ(´・ω・)っ


そして今日は別の友人とがっつりボードゲーム

f:id:parrot_studio:20151230230517j:plain

久しぶりにカルカソンヌで遊んだりとか、
いつものハトクラをやりまくったりとか・・・

秋に買ったゲームもほとんど触れたので、
機会があれば一通り感想をまとめたいところです...φ(・ω・`)

【RO】2015年の総決算

先日、運営のインタビュー記事が掲載されました

ro-challenge.blog.jp

千葉氏:

 『RO』を、適度な生活のスパイスにしていただくには、どう楽しんでいただければいいのか。ゲーム内に限ったことではなくて、話題として楽しむというのも楽しみ方のひとつでしょう。そういうところまで含めて、我々ももうちょっと視野を広げて考えていこうと思っているんです。それが「IPを育てていく」というところにもつながっていくと思うのです。

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1048503378.html

千葉氏:

 ただまぁ、『RO』の後継は『RO』だけなのかなとも思うんですよ。MMORPGのプレイヤーは「住人」と言われるように、プレイする人が違えばゲーム内の雰囲気や遊び方も違ってくるわけですし。そういう側面も含めて、PCのMMORPGでしか味わえない楽しさもあるんじゃないかと。

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1048503378.html

こういうのも含め、かなり赤裸々に語っている記事ですが、
ああいったことってなかなか言えませんよ、本当に

2016年もROは大丈夫かと(`・ω・´) b

【チェンクロ】魔神戦スタート

ということで、本格的に魔神戦を開始しました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20151230230524j:plain

今回からフィールドも音楽も変わっております

いろいろ情報を集めた結果、今回はこんな構成で(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

ロサビスが2倍ダメとのことで、一度は入れてみたのですが、
情報を集めてみると、「全員が聖都・精霊島」の方が強そうなのと、
ブースト武器が弓なのもあり、騎士3・弓2構成に

とはいえ、序盤は構成とか関係ないので、もりもり倒しまして・・・

f:id:parrot_studio:20151230230531j:plain

・・・とりあえず50体まで

そしてあっさり勝利(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20151230230536j:plain

ここから「暴走」が発動するはずですが、
一度流れてきていたのを見逃してしまいまして・・・
30分って短いですよね(´-ω-)

とりあえず、可能なら今日中に80体いきたいところですが・・・