あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

想定外のネタバレ

今日は久々にダウンしまして、一日寝ておりました(´-ω-)zzz...

環境が変わって以来、ずっと走り続けてきましたが、
一段落したら一気に疲れがきましてね・・・
今週末はいつも以上にだらだらと過ごします

で、夕方からちょこっとセブンスドラゴンを進めていたのですが・・・

セブンスドラゴンIII code:VFD

セブンスドラゴンIII code:VFD

・・・先日、なんとなくTwitterで書いたことが、
まんまネタバレになってまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

もちろん、その時点ではこんな展開になると知りませんでしたし、
過去作の内容や、今回の話の展開から想像はできるのはあったのですが、
それにしても今回はいつも以上にえらいことに・・・(まあ、最終作ですし)

その手前の章が、終盤前のまったり展開で、
明らかに「・・・事後?(*ノ∀ノ)」みたいな内容もあっただけに、
あまりに急展開で驚きです

とりあえず、「この事件が片付けば、こんな毎日が続くのかな・・・」という
見事なまでの死亡フラグが見えてきた場合、
「できること」*1は全部やっておいた方が・・・(´-ω-)

【RO】お久しぶりのまったり

今日もいつもの時間にINしていたところ、
久々にINしてきた方に声をかけられまして、いろいろお話ししておりました

f:id:parrot_studio:20151113005530j:plain

なんかアコ祭りになっていたので、私もオーラアコを・・・

なぜ、私がこんなアコを持っていたかというと・・・

f:id:parrot_studio:20151113005559j:plain

・・・これのためだけですΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、普段から持たせているわけでもないという・・・

でまあ、最近のRO事情について話をしてまして、
「今はGHでもポタが取れますよ」という話から・・・

f:id:parrot_studio:20151113005650j:plain

・・・深淵と軽く交戦
燃費が悪すぎるので、普段はソロとかしませんが・・・(´-ω-)

さすがに毎日INするってのは難しいにしても、
気が向いた時にふらっと入って遊べるようにはなってると思いますので、
しばらくINしてないって方も、試しに無料ワールドで遊んでみてはどうでしょう

ragnarokonline.gungho.jp

もちろん、今週末の「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」に来ていただければ、
いろいろお話しできますので、お気軽に(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

あと、公式でキャンペーンも始まっております

書くとしたら、「13年」ってテーマで何か書くか、
ノビ部でコラボに突撃する話ですが・・・
まあ何か考えてみますか...φ(・ω・`)

【チェンクロ】2年越しの装備

今、イベントの探索でコロ助の武器が手に入るようになってますが、
やっと手に入れたので、装備させてみました

f:id:parrot_studio:20151113010353j:plain

奇跡的に1凸できたものの、当時は武器まで全く手が回りませんでしたからね・・・
今回のイベントで2凸になればまた使えるようになるのではないかと(`・ω・´)

もちろん、最近の魔神恒例の「イラストの武器」も持たせました

f:id:parrot_studio:20151113010501j:plain

これでやっと「きりきざむー」が可能ですね(lll゚Д゚)

で、問題は総力戦ですが、忙しいとどうしても黒の軍勢にいってしまい、
特に新しいことをしていなかったのですが、
ついに黒の軍勢が出てこない回がありまして

ゴーレムをどうにかできるかな・・・と思ったら、
ミシマ主体の斬クリPTではゴーレムの攻撃に耐えきれず、
すぐに落ちてしまうので、無理矢理ドールを攻略することに

youtu.be

ここまで無理矢理なのも珍しいのですが、
勝てればいいんですよ、勝てれば( ゚Д゚)y─~~

週末に魚人とかゴブリンも攻略してみたいですが、
ゴーレムだけはどうしたものか・・・



<おまけ>

劇団うたかたさんからアナウンスが出ております(´・ω・)っ

すでに「B鯖」というリクエストが出ておりますが、
あそこはもう無料鯖ではないものの、
人は一番多いので、いいのではないかと

もしGimleでという話があれば、キャラ育成のお手伝いは難しいにしても、
当日のポタ輸送や会場整理くらいはお手伝いできます

鯖煮会はキャラを作るだけなので全鯖を回るとか簡単ですが、
劇団となると演者を一通り準備する関係で、他鯖は大変でしょうね・・・
もちろん、どの鯖にでも見にいきますが(`・ω・´)

*1: 奥義の修得・人と猫の救出・クエスト・ラウンジでのデートなど これらが全部できなくなりますΣ(・ω・ノ)ノ