あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

妄想は創作の原点

いやぁ・・・暑いですね・・・
この時間でも、窓を開けているのに室温が26度あったりしますc(・ω・`c )っ

思えば、昨年のゲームマーケットは、
こんな暑さの中で外に並んでいたわけで、
それは頭ももうろうとしますよね

今年ももちろん行く予定なのですが、
それに関する話は今日の本題にするにはちと早いというか、
調査不足なので、おまけに回しまして・・・

久々の漫画ネタはこちらです(´・ω・)っ

もしも部 (バンブーコミックス)

もしも部 (バンブーコミックス)

1話目を見た瞬間に、単行本を買うことを決めた漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

主人区は妄想が趣味で、「もし○○部に入っていたら・・・」と、
部活で出会う女の子との、ピュアでベタ甘な妄想を繰り広げるのですが、
これがもう的確というか・・・

部活に本気な女の子達が、仲良くなることで主人公に向ける、
ほんのちょっとした特別な感情・・・みたいな、
「恋の入り口」みたいな絶妙なやり取りがたまらんのです(*ノ∀ノ)

残念ながら、この1冊で終わってしまったのですが、
書き下ろしで軽音部の妄想が追加されておりますので、
雑誌で読んでいた方もぜひチェックしてほしいですね・・・

・・・もっとも、このBlogの読者さんで、
4コマ雑誌を毎月読んでるって方が、
どれくらいいるかなのですが・・・(´-ω-)

あと、読者コーナーで連載されていた(?)妄想イラストも実に良かったのですが、
あれを単行本に収録してもらいたかったですね・・・

この作者さんがわりと気に入ったので、
過去の作品も買ってみようかと思ったら、
どれも電子書籍版しかないので、また機会があれば・・・

まあ、とにかく「もしも部」はとても面白いので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、虹無双を試す

今日はタコ足のクール解除とミラクル精錬が同時に来ていて、
だいぶ忙しい・・・予定でしたΣ(・ω・ノ)ノ

まず、昨日寝る前に半分くらいタコ足を回しまして、
残りは起きてからお昼くらいまででなんとか

f:id:parrot_studio:20170507000512j:plain

で、軽く昼寝した後、早速叩き始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170507000529j:plain

・・・予定していた装備が全部終わってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

一応、予備で考えていた+6エクセリオンセットも叩いたのですが、
やはり+6ではすぐに完成してしまいまして、
結局ほとんどのキャラがLoVA+タコ足分のポイントを使いきれずにいます

一応、+6審判セットの量産は終わってないのですが、
これを叩けるのはAB4名だけなので、他の面子が余ってるんですよね・・・

せっかくのミラクル精錬なので、貴重品を叩きたいのですが、
露店を見てもピンとくるものがなく・・・
10M前後で何かおすすめがあったら教えてください(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

で、成功した+7レインボウですが、
またもノビ部員からCを譲っていただきまして・・・

f:id:parrot_studio:20170507000816j:plain

・・・ほぼ完成品になりましたヽ(`・ω・´)ノ

これで3属性ASが発動しますが、最後の赤ペロスは探さないといけません
まあ、出回ってないだけで、買い取りはできるんじゃないかと

早速、メモD巡りで威力を試してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170507000920j:plain

・・・属性ごとに発動率が設定されているため、
結構派手に発動します(lll゚Д゚)

これで赤ペロスも追加されればだいぶ強いと思うので、
なんとか探したいですね・・・

【チェンクロ】とりあえず踏破ゴール

今日はROの合間に踏破を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20170507001442j:plain

f:id:parrot_studio:20170507001455j:plain

・・・一応ラストまでいけました(`・ω・´)

今回はドタバタコメディ的なシナリオだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170507001516j:plain

・・・相変わらずチェンクロはこういうキャラが好きですよね・・・(lll゚Д゚)

あとはラストのフリーをどう回していくかですが、
今回はなかなか難しいので、クリアこそできるものの、
まだ安定しておりません

安定したところで動画を撮りたいですが、
ラストのゴーレムをどう処理するか、ですかね・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】ダークナイト育成

なんだかんだで他のイベントが忙しく、
アサルトの後は全然プレイできていなかったのですが、
やっと余裕ができたので、ダークナイトのフェスを回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170507001738j:plain

f:id:parrot_studio:20170507001742j:plain

・・・当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

ROのタコ足をレンジャーで倒す間暇なので、
並行で経験値ダンジョンを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170507001848j:plain

・・・ダークナイトも含め、全職がLv40以上に(`・ω・´)

まだ装備を調えてませんが、最近のアップデートで、
スキル込みのオートバトルが実装されたことですし、
合間合間で稼いでいきますかね・・・



<おまけ>

来週の日曜がゲームマーケットなので、
カタログをぼちぼちチェックしているのですが、
やはり注目はFLIPFLOPsの新作です

legions.flipflops.jp

でもこれ、よく見たら「商業のTCG」なんですよねΣ(・ω・ノ)ノ
どうも前回から商業エリアにいると思ったら・・・

買うには買うのですが、TCGだと際限がないし、
どうしようかな・・・と思っていたら・・・

legions.flipflops.jp

・・・なるほど、本気を出さないといけないようですね(`・ω・´)