あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

デーモン・バスターズ!

今日は話題が多いので、前置きなしでいきますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】モロクの皮、はぎまくり祭

昨日は忘れないうちにモロク討伐を片っ端から進めておりました


「モロクバスターズ」開催! 魔王モロク討伐クエストにチャレンジするなら今!| ラグナロクオンライン公式サイト

モロクが出現しても、数分で倒されるって状況ですので・・・

f:id:parrot_studio:20141023205258j:plain

・・・「火種」と「氷の心臓」さえ確保していれば、
皮を手に入れるのは簡単です
こんなこともあろうかと、どちらも溜めこんでましたからね( ゚Д゚)y─~~

これで転生以上はほぼ終わったのですが、
まだ火種が残っているので、
後々を見据えて誰でやっておこうかな・・・と検討中です

そしてその後はPTで狭間3へ行ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141023205613j:plain

・・・以前の修正でLv100前後のPT向けになっていたらしく、
Lv140-150のPTでは楽勝すぎましたΣ(゚Д゚)ガーン

たしかここでのドロップを要求されるクエがあったはずですが、
今ならABソロでも余裕で集められそうです
もちろん、狭間3に入れるってのが大前提ですが・・・

【チェンクロ】モノクマ戦終了&新機能リリース

そしてチェンクロの魔王・・・というか魔神戦である、
モノクマ戦は今日の午後までだったわけですが、
私は最終的に目標の100体+1で終わりました

f:id:parrot_studio:20141023205826j:plain

今回は気合いの実を一つも使わなかったのですが、
それでもソウルがあまりまくりだったので、
目についた救援要請は倒してました

そうしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20141023210105j:plain

・・・またも流れてきた「Lv81」で金箱ドロップΣ(゚Д゚)ガーン

しかもですよ?
今朝通勤中、Lv101を倒してもソウルが余ったので、
流れてきたLv81を倒したらまたドロップ(; д ) ゚ ゚

つまり、自分のLv81も、流れてきたLv81×2も、
全部金箱だったわけです
どうなっていたんでしょうか・・・

そんなわけで結果ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141023210232j:plain

・・・こんなの、初めて(*ノ∀ノ)

いくらドロップ率が良かったとはいえ、7枚ですからね・・・
やっぱりリングにするしかないのでしょうか


そして今日はもう一つ、私が公開している
「チェンクロパーティーシミュレーター」で、
「絆システム」に対応しました(`・ω・´)


Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

f:id:parrot_studio:20141023210512j:plain

このように、絆込みのPT編成が可能になりました

すでにPT欄にセットされたアルカナに対し、
別のアルカナをドロップしますと・・・

f:id:parrot_studio:20141023210609j:plain

・・・このように選択が出まして、
アルカナを置き換えるか、絆のセットするかを選べます

これでやっとメインPTの構成を表現できるようになりました(´・ω・)っ

http://app.parrot-studio.com/ccpts/V2M66M68F61F41F58F73P27NF99NP24NNN

現在こんな感じでコストギリギリの構成です
全員に絆をセットするにはまだランクが足りてませんね・・・

こんな感じでさらに細かい構成を組めるようになりましたので、
ぜひご活用ください(`・ω・´)ノ



<おまけ>
狭間3PT中の一幕

f:id:parrot_studio:20141023211041j:plain

なかなか美しい・・・(`・ω・´)