あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ブラック店長とお菓子の店

昨日に引き続き、今日もダウンしておりましたc(・ω・`c )っ

昨日に比べれば熱はなかったのですが、
昨日の反動で体力が落ちていたのと、最近お疲れ気味だったので、
ついでにお休みしちゃいました

珍しくゲームもほとんどやってません
インフルの時ですら、高熱の中パズドラを回していた記憶がありますが、
あれはどうしても回す理由があったからで、それは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日は最小限のクエ進行で押さえておいて、
明日から通常営業モードの方向で

【RO】ROFAN10月号&ハロウィンイベント

今日はROの話題だけ
まずはROFANの今月号の話題(´・ω・)っ

ROユーザー向けWEBマガジン『ROFAN』

今月は「時計塔ナイトメア攻略」と「新語辞典」となってます
特に時計塔攻略はかなり詳細のため、
一度目を通しておくことをおすすめします

個人的に一番ツボったのは「OSIP細胞」ですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
いろいろな意味で完成度の高い文章だと思います、あれは
良くも悪くもタイムリーですしね


そして今日はリハビリ的にハロウィンイベントを見てきました
各街に転送があるので行くのは簡単です

f:id:parrot_studio:20141022185601j:plain

店長さんはブラックだそうですが、
どちらかというとバイオレンスだと思います(lll゚Д゚)

内容的には、「仕事」をやってポイントを稼いでいくわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20141022185654j:plain

・・・仕事は4つあり、対応するポイントを消費する仕組みで、
難しい仕事ほど大量のポイントを消費します
ベッドでの回復はまた試してません

最初は強制で「害虫退治」になります

f:id:parrot_studio:20141022185845j:plain

スキルが使えないので、ABで30体はわりと面倒です(´-ω-)
パッシブ攻撃が苦手な職は他の仕事がいいでしょう

その後、初めての報酬をもらうわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20141022190023j:plain

・・・夏イベントに参加していると、
最初からもう一つ上のランクでスタートします
まあ、正直誤差のレベルですが・・・

年末イベントのフラグとしてはここまでで完了です

f:id:parrot_studio:20141022190116j:plain

さらに進めることで、キューブマスクや衣装ルードマスク、
なにより「カボチャケーキの購入権」が得られます
ケーキが買いたい方は店長代理までの昇進が必須です

個人的にケーキを買う予定はないのですが、
カボチャキャンディーがGvで使いやすいので、
ABが終わったらWLかな・・・と

まあ、まずはしばらくお休みした異世界クエの再開と、
今のうちにモロクの皮剥ですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>
別なBlogで触れたのですが、私が創刊からずっと読んでいた、
まんがくらぶオリジナル」が今日発売号で休刊となりました(´・ω・`)


くらオリ、その始まりと終わり - 小狐話楼

f:id:parrot_studio:20141022190607j:plain

連載が継続するものもあれば、
単行本がどうなるかもわからないものもあるわけですが、
ともかく15年おつかれさまでした(´・ω・)っ旦~